人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 07月 23日
雨中憂詠
雨が酷くなさそうなら小国まで行ってみようかと思っていたが、眼を覚ませばかなり良い音を立てて屋根を叩く音。
ゆっくり目に起きだして、いつもの胎内辺りをうろついてみた。

雨中憂詠_a0041722_22382744.jpg
もしかして尼池辺りは雲の中?と期待して行ってみたがなんか違う・・・
池の水もなんだかやけに濁っているし

雨中憂詠_a0041722_22383184.jpg
雲の中へ突入!してみたくて車を走らせるが、遠目には雲の中の様に見えても実際にはただ虚しく雨が降ってるだけ

雨中憂詠_a0041722_22383583.jpg
バッタの子供も雨宿り

雨中憂詠_a0041722_22384043.jpg
いつも踏み込まない脇道へ行ってみた
入り口は結構荒れていて、やばいかな…と思いつつもしばらく走ると視界が開けた
こんな所にも田んぼがあるんだ

まだ行けるの?って位に細い農道と棚田とも言えないような田んぼが続いている
漸く民家が現れて、あぁあの辺りに出るんだろうなぁ…と勝手に納得して引き返す

で、さっきGoogleMApで見たら全然見当違いの所だった(^^;
山の中のグネグネした道を走っていると、本当に方向感覚がおかしくなってしまう

雨中憂詠_a0041722_22384579.jpg
このまま帰ろうかと思ったが、奥胎内方面へ行くとモヤモヤが激しくなってきた
どうにモヤモヤに心惹かれてしまうのだ

先日も載せたモリアオガエルの卵が孵化していた
水溜まりを覗き込んでみると・・・・一杯いた(^^)

雨中憂詠_a0041722_22384996.jpg
トンボは雨宿りしなくとも平気なのだろうか

雨中憂詠_a0041722_22385427.jpg
Sigma 24-105mm F4 DG OS

ごくごくまれに、一瞬だけ日が差したりする他はズ~~~~っと雨。
風がなかったので傘を差しながら撮影していたのだが、カメラもレンズもグショグショだ。
カメラの方はとりあえず防塵防滴って事なので良いとしても、レンズは違うらしいので・・・・大丈夫なのだろうか。
オリンパスの時は平気で濡らしていたのになぁ・・・・




余りの雨に辟易して早めに帰って来たので、以前より行きたかったお蕎麦屋さんに行ってみた。

雨中憂詠_a0041722_23452494.jpg

前にも一度行ってみたのだが、たまたま急なお休みで入れなかったのだ。

雨中憂詠_a0041722_23455410.jpg
今回は行く前にやってますか~っと電話で確認、一応予約って事で無事に入れてもらえた(^^)

雨中憂詠_a0041722_23464700.jpg
うひょ~~見るからに好みの蕎麦!!


雨中憂詠_a0041722_23484046.jpg
今夏から始めたらしい魚介の天ぷらのセット

雨中憂詠_a0041722_23474862.jpg
それまでは野菜系の天ぷらだけだったようだが、いい時に来てラッキーだった

雨中憂詠_a0041722_23490906.jpg
天ぷらもお蕎麦も、お店も全て良し・・・・・完食(^^)
いつもなら大盛りにするのだが、このお店は大盛りではなく「お代わり」なのだ
今回はダイエット中という無駄なことをやってる妻が、おそばを半分近くくれたのでお代わりなし

しかし、これで1,400円也!
限定1日15食・・・・ペイはしてるのか知れないが、殆ど儲けはないんだろうな


by Tome300 | 2017-07-23 23:56 | 四季 | Comments(4)
Commented by hosio78 at 2017-07-24 09:49
おはようございます
E-M1 Mark II良いよ
とっても良い感じで進化しましたよ
少し古いけど
松村和子のヒット曲を思い出して!
それから
あみんのヒット曲も(笑)
Commented by Toshihiko Sato at 2017-07-24 11:53 x
あ、ここ知ってる。昨年秋、荒川河口へハゼ釣りに行った時に見つけました。へえ~、いい感じですね。HPも丁寧な作りになっていますし、好感度大。今度行ってみよう。
Commented by Tome300 at 2017-07-24 22:59
hosioさん、こんばんは。
評判はよろしい様ですね~、でも再び複数マウントには戻りません(^^)

松村和子?あみん??誰それ??私の生まれる前の事を言われても分かりませんがな(^^;;;
Commented by Tome300 at 2017-07-24 23:06
satoさん、こんばんは。
ここを通って荒川河口って事は塩谷側からですね。
去年はハゼがあまり良くなかったように思いますが、釣果は如何だったのでしょう?

初めて行ってみましたが、金谷のお蕎麦屋さんより好きかもしれません。
ただ・・・たまたまだとは思いますが、近所のバァさんたちが後から来て滅茶苦茶賑やか(超五月蠅い)でしたけど(それさえ無ければ100点満点ですが、お店は客を選べないでしょうからね)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 雨中突入      蓮花 >>