人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 02月 20日
漁港雪中行軍 その参(終)
昨日あたりから今日は日が差している時間も長くなり、漸く春っぽくなって来たかなぁなどと思いながら外に出て見ると・・・・・
とんでもなく寒かったりして、一気に縮み上がったりする。

それでも日差しを受ければ、積もった雪も少しずつ嵩を減らして少しずつだけれど確実に春に近づいてくる・・・・本当か??と疑いたくなる今冬の寒さ(^^;

 漁港雪中行軍 その参(終)_a0041722_11312286.jpg
 漁港雪中行軍 その参(終)_a0041722_11313023.jpg
 漁港雪中行軍 その参(終)_a0041722_11313442.jpg
 漁港雪中行軍 その参(終)_a0041722_11313826.jpg
 漁港雪中行軍 その参(終)_a0041722_11314323.jpg
春も近づきつつあると言うのに相変わらずの雪景色

Sigma 24-105mm F4 DG OS

週末に次男夫婦と夕食を食べていた。
話題は当然ながら「平昌オリンピック」で平野がとか、羽生がとか、宇野も・・・とかお定まりの。

次男のお嫁さんのMちゃんが「新発田からもパラリンピックに出る人が居るんですよね?」と振って来た。

私「あ~、そうそうトライアスロンに出るんだってね」
Mちゃん「え?トライアスロンって冬もやるんですか??」
私「何言ってんの、トライアスロンって冬やるもんでしょ~」
Mちゃん「冬に泳いだり自転車漕ぐんですか?へ~・・・・・」
私「トライアスロンってノルディックスキーの距離と射撃を合わせた奴だよ?鉄砲担いでスキーする奴」

Mちゃん・次男坊・妻「・・・・・・・(呆然+白い目)」
私「え??あ??・・・お??・・・・」

あ゛~~~~~!!!私がバカでした。
妻「ね、この人は所詮この程度だから」

元々ゼロのオヤジの威厳と信用がマイナスになりました(;;)


by Tome300 | 2018-02-20 11:50 | | Comments(2)
Commented by yagisan123 at 2018-02-28 21:43
あ~~~、やっと思い出した。
バイアスロン!

上の文章、全く違和感なく読んでいましたよ。
冬にトライアスロン!何がおかしい?
ん?おかしいのか?本当はなんだっけ?
ウチも、オヤジの威厳なんてほとんどありませんから⁈
Commented by Tome300 at 2018-03-01 08:58
yagisan123さん、おはようございます。
何も疑いもせず、滔々と語っておりました(^^;
泳ぐ??自転車??って辺りでようやく・・・あれれ?と思い始めました。
我が家の家族は「バイアスロン」が誰も浮かばずに、スマホで調べて漸くあ゛~~~!!バイアスロンじゃんと気付く始末。
親父が親父なら、家族も家族ですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 海へ続く途      夜間雪中行軍 in 福島潟・... >>