人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 04月 24日
Sweets Are Forever
Sweets Are Forever_a0041722_15123102.jpg

昨日、我が家の次男坊R君とMちゃんが結婚式を挙げました

どこの親もきっと同じ事を思うのでしょうが

末永く仲良く暮らして行ってくれれば良いなぁと思います


Sweets Are Forever_a0041722_15123557.jpg
これ位なら顔出ししても怒られないだろうって事で、折角なので一枚だけ

それにしても身長差30cmってのは、立ったままキスする時に大変なんだなぁっと



Sigma 24-105mm F4 DG OS

自分達の時は然程に疲れたって記憶はないのですが、自分の子供の結婚式って疲れるもんですね・・・・
本当の身内と、近しい友人達だけのこじんまり式でしたし、周りの事前承諾を得てモーニング姿でカメラを振り回していた所為なのか?
達成感でもない喪失感でもない、色んな思いで疲れ果てましたが、これも親の務めなのでしょうね。

事前にきちんとプリントアウトまでして置いた「謝辞」を家に忘れてしまい、式場で覚えている範囲で15分ほどで作成(^^;
ただでさえ、涙腺のバルブが年々緩くなっているので、当然ながら読みながら詰まってしまう場面も・・・・あぁ恥ずかしい。

そんな疲れ果てているのに、今夜は村の春祭りの宵宮なのだ。
去年は我が地区が当番で、他所の地区の人たちにお世話になった事もあり、今年も山車を引くのに強制参加です。
まぁ、怪我しない程度に楽しんできます(^^)


by Tome300 | 2017-04-24 15:36 | その他 | Comments(4)
Commented by TOOLKIT at 2017-04-24 19:54 x
おめでとうございます!。
去年姪っ子の結婚式に出ましたが、自分の子でもないのに泣きっぱなし…(汗)。
…涙腺って本当に締まりがなくなるんですね…。
Commented by Tome300 at 2017-04-25 09:22
TOOLKITさん、おはようございます。
あれですよ、自分の息子せいか?式中や披露宴中は意外と涙腺はしっかりしてました。
その手の演出が少なかったせいか?写真撮影に一生懸命だったせいか?(^^;
いずれにしても、人間の体も長年の酷使には正直にって所でしょうか。
Commented by あみぃ at 2017-04-27 22:03 x
お、おめでとうございます!
お父様お疲れ様でした。
若いお二人の幸せを他県より祈らせていただきます。
素敵な写真ですね。

>周りの事前承諾を得てモーニング姿でカメラを振り回していた

そういう手もあるとは(笑)
こちら半月後に同じ状況になります。
がっ、着物で一眼レフはちょっと厳しいかなぁと。
撮る暇も食べる暇もないと覚悟していました(笑)
Commented by Tome300 at 2017-04-28 00:00
あみぃさん、こんばんは。
ありがとうございます、私は然程でなく既に通常モードに戻れましたが、奥方様が喪失感なのか達成感なのか?
未だに疲れ切ったままみたいです(^^;

おぉ~~そちらもヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノですね、おめでとうございます。
母親は大抵留袖でしょうから撮影は大変でしょうね。
ここは一丁、挙式後はパンツスーツのカメラウーマンに早変わりってのは如何でしょう?

うちはホントの少人数&身内のみだったので、遠慮なく飲み食い撮り放題でしたが、規模が大きいとちょっときついかもですね。
でも、着物でさらっと切り撮るあみぃさんもきっと素敵だと思いますよ。
Topphotoに載せられるのを楽しみにしてます(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 夕暮れ時はさみしそう・・・でもないか      sakura hira hira >>