人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 05月 29日
緑の季節
春先まで路肩崩落?とかで歩いて行くしかなかった「剣竜峡」。
しばらく忘れ去っていたのだけれど、某hさんが行って来られたようなので行ってみた。

緑の季節_a0041722_09295824.jpg
しばらく雨続きだったので、濁っているかなと危惧していたが
いつもの清らかな流れだった

緑の季節_a0041722_09300319.jpg
曇り空の下、いつも薄暗い渓谷は更に薄暗くなって
意図せずとも露出は長くなる
緑の季節_a0041722_14534188.jpg


ここに来るまで、私の前に良く分からんアメリカンなピックアップが先導してくれた
まさかここまで一緒とは思って居なかったが、Pに車を入れて三脚などを下ろしていると
3人の今時のお兄ちゃん達が降りてきた

緑の季節_a0041722_09301465.jpg
私が撮影している間、特に邪魔になる事も無く
狭い渓谷を見終えた彼らの中の一人が
帰り際、私に向かって微笑みながら軽く頭を下げて去って行った

Sigma 24-105mm F4 DG OS

でだ、INDY500で佐藤琢磨が優勝しちゃった!!!
勿論、日本人ドライバーでは初めてだ。
F1に比べて余り興味の無いレースだったけど、この特別なレースで優勝してくれたっては素直に嬉しい(^^)

それに比べて我がマクラーレンホンダ・・・・情けなさ過ぎる(;;)





先週辺りからそろそろキスちゃんの釣果が聞こえて来たので行ってみた。



緑の季節_a0041722_10075468.jpg
先週の釣果
昨年の今頃は既にバコバコ状態だったけれど、今シーズンは出足も遅く型も揃わない。
そんな中で初釣りでこれだけ釣れれば十分かな~

緑の季節_a0041722_10075980.jpg
そして昨日
強風波浪注意報が出ていたので無理だろうと思いつつも、ついつい海に足が向いてしまうバカの性・・・・
波は然程じゃないが、風は横からでとっても釣りにくい。
流れ藻も絡んでとっても釣りにくい中、こんだけ釣れれば十分かな。


by Tome300 | 2017-05-29 10:35 | 水辺 | Comments(4)
Commented by TOOLKIT at 2017-05-29 21:10 x
今のホンダは情けない限りですよね。
ホンダのバイクに乗っているので応援したいのですが…。
F1でもSuperGTでもパッとしない。
創業者がいなくなった途端に冴えなくなるなんて…(涙)。
新緑が美しい季節になりましたね!
今日も新しい車で「山わらう」季節の中を走ってきました。
…走りに夢中で水辺などに寄る余裕がない自分が情けないです…。
Commented by Tome300 at 2017-05-30 09:08
TOOLKITさん、こんにちは。
なんだか、本当にどうなんだ?マジでやる気あるの?って感じですよね。
1・2年目ならともかく・・・遅いだけならともかく・・・・まともに走れないって、情けなさ過ぎます。
日本って信頼性ではピカイチだと思っていたのですが、今は日本企業の悪い面が出過ぎているような気がしています。

山が大笑いしてますね~、もう少しすると今度は滴りますね(^^)
私も釣り竿を車に積み始めるともうイケマセン、山や淡水なぞ見向きもしなくなりますから(^^;
Commented by kazuhiro-u13 at 2017-06-02 18:59
スバルもこの前ニュルの24時間レースで終了直前に炎上したし。。
日本のメーカー、もう少し頑張ってほしいですよね。
それにしてもこの写真、めっちゃ解像度高そうな感じです!!
Commented by Tome300 at 2017-06-02 22:15
kazuhiro-u13さん、こんばんは。
そうらしいですね、ニュルブルクリンクにしてはかなり高温だったので、それらが原因なんでしょうかねぇ。
レースに限らず、市販車でもなんだかなぁ・・・・って部分が一杯あって萎えてます。
まぁ私の場合、最近は完全なる足と割り切ってますから、とりあえず壊れなきゃ良いんですけど・・・萎える・・・・ホント萎えます。

多分レタッチマジックだとおもいます。
三脚は使ってますが同じ2400万画素、X-T2の方が精細さでは上じゃないかな?
名前
URL
削除用パスワード


<< いきなり真夏      高根の星達 Vol.2 >>