2010年 02月 24日
朝の鳥たち
山の稜線が少しずつ赤みを帯び始め、日の出の間際になると水辺の鳥たちも一斉に騒ぎ始める。
私たちの様に、稜線の光具合などじっと観察しているわけではないだろうに。
微妙な光の変化を察知しているんだろうか、野性の本能って奴だろうが、そのタイミングの良さにいつも不思議思えてしまう。



a0041722_2105028.jpg




a0041722_2111188.jpg




a0041722_2122856.jpg




a0041722_2125042.jpg




a0041722_2131526.jpg


E-3 ZD14-54&ED50-200mm

こんな場面には連写したい気持ちも分かるが、何も流し撮りの如く舐めるようにバシュシュシュシュシュ・・・・
ってやらんでも良いんでないかい・・・・我ながらしつこい(^^;;

クリックしてでっかくして見ておくんなせえ

by Tome300 | 2010-02-24 21:06 | 水辺 | Comments(6)
Commented by TOOLKIT at 2010-02-24 23:54 x
なるほど、こういう鳥撮りの方法もあるなあ…と納得。
三枚はカワウで、最後が鴨かな…?
野生動物の体内時計の正確さには、ホントに舌を巻きますね!。
…そういや、ウチの猫たちの腹時計もうんざりするほど正確だ…。
Commented by surf at 2010-02-25 15:28 x
昨日は色々と教えてもらい grazia graziaでした。
突然でm(_ _)m でした。

1枚目の木の右端の鳥んとこの 渦巻いてるような雲!
自分のツボで メチャ惹かれます~ と、飛んでる鳥の下の雲も~
スンマセンね なんか表現!?言い方!?間違ってるかも!?
知れませんが(= ^ ^ ゞ   5枚目もいいな~  でわでわ
Commented by Tome300 at 2010-02-26 21:49
TOOLKITさん、こんばんは。
いやいや、一匙のクリープってトコで主題じゃありませんから(^^;
何時ものように木で休んでいるのはカワウ、最後のは白鳥です。

本当に測ったように、日の出間際になる急にザワザワと騒ぎ出す。
いつも目に、耳にする光景ですが、妙に感心しちゃう(^^)
Commented by Tome300 at 2010-02-26 21:52
surfさん、こんばんは。
いえいえ、いつでもどうぞ(^^)

こんな感じの優しい雲屋光と影の具合が好きなんで、何時も同じ様な感
じですがついつい撮ってしまいます。

Commented by u-kazu at 2010-02-27 06:17 x
初めまして。
いつも見させていただいています。
福島潟とオリンパスを知りつくされた素晴らしい写真の数々、いいですねー。
まずは通い詰める事から・・・ですね。
風景写真の真髄です。
Commented by Tome300 at 2010-02-28 10:18
u-kazuさん、こんにちは。
はじめまして、コメントありがとうございます。
いや~、知りつくしたなんて(*^^*)
まだまだ修行中、撮りたい物を思い通りに撮れずに歯がゆい毎日です。

少しずつ、少しずつ、進歩していけたらと思っていますので、これからも
よろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード


<< かんじきの・・・・      霧深く >>