2010年 03月 01日
消失点
最近、霧がよく出るので嬉しくなって撮ってしまう・・・・なんか日本語が変だな?
と言うか、昨夜寝床で考えたら「喪失点」って??「消失点」だろ普通・・・みたいな

a0041722_21213316.jpg




a0041722_21214765.jpg

霧に咽ぶ軽トラ・・・・・渋いぜ

F200EXR




なぜなんだろう、少し肌寒くなって来る頃になると、突発的に食べたくなってしまう。
歩くだけで汗ばむ様な季節には絶対に思わないけれど・・・・

a0041722_21241036.jpg

何も仕事してたり、どこかで写真撮ってる時とか急に食べたくなる訳じゃない。

たまたま買い物に行った所に良くあるあれだ。
出入り口の近くにあるもんだから、風に乗ってなんだか鼻に来る・・・・特に雨の日なんて覿面だ。
少し甘い皮とアンコの焦げた匂いにそそられて、よっしゃ帰りに絶対買うぞ!!と勢い込んで買い物に向かう。
こうなると何しに来たんだか、良く分からなくなって来て・・・・まさしく本末転倒??

とりあえずの目的だった買い物を手早く済ませ、店の出口にある自販機で「微糖」の缶コーヒーを買って、よっしゃ準備は出来た。
おもむろに「小倉一つ下さいっ!」
クリームだのその他変り種などには見向きもしない、やっぱアンコでしょ。

車に戻って、ヨシヨシなどと呟きつつ、缶コーヒーのタブを開けて一口だけ飲む。
そして、尻尾の角から一口齧る・・・・・アジジ、アジアジ!!
あわてて缶コーヒーをもう一口、冷たいのにしなかったと事を呪う。
皮はさして熱くないから、何の警戒心もなく齧ってしまう。
敵はアンコなのだった、毎回やってるのに学習しない。

で、最近の流行なんだろうけど皮が極薄なんだよね。
パリパリしてて、それはそれで美味しいんだけど、なんか物足りない。
外側はパリパリで、その中に少し柔らかい部分があるから良いのにと思ってしまう。
こんなパリパリいきなりあっちぇアンコじゃ、薄焼きせんべいにアンコ乗せて食ってるのと変わりがない!
と、たかが鯛焼き一つで怒ってしまう・・・・・しかし、たかが鯛焼き、されど鯛焼きなのだ!

う~ん、やばいな鯛焼き食べたくなっちゃった。
新発田とは言わんけど、せめて豊栄 辺りに支店出してくれないかしら。

by Tome300 | 2010-03-01 21:50 | その他 | Comments(4)
Commented by 花火星入 at 2010-03-03 10:14 x
やっぱ鯛焼きといえばあのお店ですね~。
でも、わざわざ買いにでかけるとこがまたいいと思いません?
Commented by Tome300 at 2010-03-03 16:15
花火星入さん、こんばんは。
そりゃそうなんだけど、突発的に匂いに釣られて食べたくなるんでね~
ん~・・・・貴方は近場だからわざわざで済むけど、ワタシャ一大決心(大
げさ)しないと、それだけのために走れない(^^;
Commented by Terumasa at 2010-03-04 22:11 x
こんばんは
こちらでの霧の風景は先日の雪以来ご無沙汰です。
最近は春近しということで霞っぽい感じの日が増えてきました。
空気感が気持ち良いですね(^.^)
Commented by Tome300 at 2010-03-05 21:19
Terumasaさん、こんばんは。
ここの所、雨が降った日にはこんな感じが多いです。
暖かい雨の割に気温は上がっていない、春遠しなのですが春っぽい(^^;

F200EXRくん、さすがにこんな景色は苦手なようで、撮って出しを等倍
で見ると・・・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< やさしさにつつまれて      かんじきの・・・・ >>