2010年 03月 12日
白河夜船
別に寝過ごした訳でも、吉本ばななでもない。
ただ何とはなく頭にイメージが・・・・・



a0041722_21202916.jpg




a0041722_21212813.jpg


E-3 ZD ED50-200mm

それにしても、白河夜船はねぇだろって自分でも思う。











正確に言うと平らになった・・・・・なっては不味い所が・・・・・Orz


a0041722_21241683.jpg


ちょっと分かりにくいけど、リムがひん曲がった。

何気にトラックの後ろを走っていた。
そのトラックが、何気にすっと少しだけ左に寄った。
気が付いたら道路の中央線辺りに黒い物体が見えた・・・・ガツンッと衝撃!拳×2程の石だった・・・Orz

とりあえずおかしな挙動はないので、家までそのまま走って見てみると、サイドウォールが少しささくれて傷ついている。
そして、丸くなくちゃいけない筈のリムが平になっている・・・・・ちっともオシャレじゃない。

エア漏れする程じゃなさそうだけど、一応石鹸水でチェック・・・・・大丈夫そうだ。
ホイルの変形や足回りが逝ってないか、ぬあわkm/hまで出してみたけど問題なさそう。
でも気持ちが悪いなぁ・・・・・だれか6.5J-16inのホイル頂戴・・・・・勿論キレイなのを4本セットで(^^;;

by Tome300 | 2010-03-12 21:42 | 水辺 | Comments(10)
Commented by TOOLKIT at 2010-03-12 22:17 x
くわばらくわばら…。
四輪だとこの程度で済みますが、二輪だと…(滝汗)。
明日から車間距離をもっと取らなきゃなあ。
…気のせいか、光が春色…。
Commented by KAZE at 2010-03-13 00:12 x
うわぁ~\(◎o◎)/! 酷い状態です!
こんなに変形してもハンドルブレないんですか~φ(◎◎ヘ)カキカキ
でも、このまま乗れるならとりあえず安心です。
ホイルも高いから誰かくれるまでオアズケですね~(m~ー~)m

木船は今日の朝方ですか???
Commented by Tome300 at 2010-03-13 17:24
TOOLKITさん、こんばんは。
たしかに二輪じゃヤバイですよね~、下手すりゃ転倒だけじゃすみませんモンね。
でも二つしかないから確率は半分で済みます・・・ってそういう問題じゃないか(^^;
車間はそれなりに空けていたのですが、トラックの動きに幻惑されて・・
年を取って反射神経も鈍くなってきたようです(;;)

昨日も寒かったですが、真冬のそれではなく、少しだけ春色かな?(^^)

Commented by Tome300 at 2010-03-13 17:28
KAZEさん、こんばんは。
いえいえ、ホイル割れたかと思うくらいの衝撃でしたのでこれ位で済んでラッキーだったかも?
タイヤは駄目だろと覚悟したのですが、不思議と小キズで済みました。

多分このままで問題はないと思うけど、早いトコノーマルタイヤにして
忘れ去りたい気分(;;)

ハイ、同じ日ですね・・・・ワタシャ蓮池じゃなくて水路の方でした。
Commented by 花火星入 at 2010-03-13 18:16 x
とんだ災難でしたなぁ。。。
アライメントがかなり狂ってるヨカーン( ̄▽ ̄;)!!

>だれか6.5J-16inのホイル頂戴
PCD100-5穴でよければあるけど?
Commented by stamen-gp03s at 2010-03-15 09:17
一枚目はなんか水墨画みたいで風情があります。

ホイルの件、凹みますよね・・・・・
僕の友達は同じような状況で、
ホイルとサスを一発でおシャカにしてしまったので、
まだマシな状況かも・・・・・・・・
でも凹む気持ちお察しいたします。
Commented by Tome300 at 2010-03-15 20:09
花火星入さん、こんばんは。
災難と言うか、前走のトラックの動きに目を奪われ、かわし切れなかった
我が老体を呪うばかり(;;)
ホイルは多分大丈夫と思うけど、足回りは・・・・ま、今んトコ不自然な
挙動もないから、大丈夫と信じて。

>PCD100-5穴でよければあるけど?
あは、マジでご心配頂きありがとさんです・・・が、残念ながら114.3でした(^^;;
Commented by Tome300 at 2010-03-15 20:16
stamen-gp03sさん、こんばんは。
かなり逆光が強かったので木々は完全にシルエットになり、確かに仰るよ
うな趣になってるかもですね。

私もその瞬間は青ざめて、覚悟を決めたのですが何事もなく・・・・
あの程度で済んでホントにラッキーだったかも、凹んだ気持ちももう立
ち直れました(^^)

Commented by nanaichi at 2010-03-16 20:18 x
ご愁傷さまです。

たぶん、この程度なら修理可能だと思うよ。
専門店に見積もりだして貰ったら?

それよりも花火星人さんの仰るとおりアライメントの方が心配だなぁ・・・
Commented by Tome300 at 2010-03-17 22:12
nanaichiさん、こんばんは。
あは、やっちゃいました。
ホイルの方はとりあえず大丈夫そうかな~?どの道、前車からのお下がりだし(^^;;
アライメントはね~、目で見て分からないから始末悪いです。
ノーマルタイヤに戻した時に、変な挙動がでない事を祈って・・・・様子見ですかね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 青と赤の舟歌      ツバキ >>