2010年 03月 22日
朝日連邦雪中単独縦走訓練・・・・その壱
3連休の中で唯一まともそうな天気の土曜日、以前より行きたかった朝日連邦の冬山縦走(訓練)に行ってきた。
自宅を4:50に出発、空を見上げると、月も無い、星も無い・・・・予報通りの曇りだ。
なに、これから良くなるんだ・・・・良くなる筈だ・・・・・ホントか??


a0041722_22214593.jpg

小国町の町中を抜けて、五味沢~徳網の集落を抜けると舗装路は終わりになる
同時に除雪もここまでで、ここからは歩きになる・・・・見よ!雪の壁を!!



a0041722_22251566.jpg

とりあえず準備前に、これからの行く先を偵察してみた
流石に3月も終わりにもなると、覚悟はしていたけれどグズグズの悪雪だ



a0041722_22313276.jpg

6:20・・・・止めようかなぁとも思いつつ、覚悟を決めて歩き出す
先行者は居ない様で、唯一はカモシカらしき足跡だけが残っている



a0041722_22345997.jpg

この川、荒川の上流部に沿って延々と歩く



a0041722_22393665.jpg

川原近くまで下りたりしながら、ゆっくりと歩く
この雪が解けたら、ブッシュに阻まれて簡単に川原には出れない(じゃないかと思う)



a0041722_22412572.jpg

空は相変わらずの薄い雲、山の向こう側が少し明るいだけで、暫くは太陽は出そうに無い



a0041722_22451752.jpg

ゆるいUP&DOWNの杉林を歩いていると、そろそろ足が・・・・



a0041722_22471890.jpg

やっと、漸く、針生平(はんなりたいらと読む)か~時計を見ると既に8:00近い
普段30分すら歩く事をしていないから、足に来ても不思議じゃないわな
でも、ここまで来ればあと少しだ・・・・・と思っていた・・・・・その弐へ続く

1・2枚目 F200EXR 3枚目~E-3 ZD14-54mm

by Tome300 | 2010-03-22 22:57 | 水辺 | Comments(2)
Commented by TOOLKIT at 2010-03-22 23:23 x
この後いったいどんな事件が起きるのか…ドキドキ。
じれったくCM終わりを待つ心境ですよ!!
楽しみ…。
Commented by Tome300 at 2010-03-23 20:55
TOOLKITさん、こんばんは。
もしもし??ナンデ事件とか想像しちゃうんですか??ドキドキしなくても
大丈夫ですから(^^;;
ただちょっと、想像以上だったと・・・・・遠かった~!!
名前
URL
削除用パスワード


<< 朝日連邦雪中単独縦走訓練・・・...      北帰行 >>