2010年 03月 23日
朝日連邦雪中単独縦走訓練・・・・その弐
朝日連邦縦走なんてタイトルにしたけど、正確には朝日連邦の登山口までのアクセス路を川沿いに歩いた・・・って事なんで。
もう少しすると、ロータリー除雪機でドドドド・・・っと、除雪されちゃって車が通れる立派な林道になるんです。

事前の調査だと、雪が無い時(除雪後暫くは通行止め)は目的地まで一時間位らしい。
先回の最後の針生平辺りまでで一時間以上掛かっているから、幾ら雪があって写真をとりながらとは言え、もう少しだろう思っていた。



a0041722_2135741.jpg

そろそろ足が泣きを入れ始めたけれど、あと少し(だろうと思っていた)だし川の流れはキレイだし、まだまだコロコロは大丈夫だ


a0041722_2165033.jpg

そろそろ、周りの木々にやけに大きなナラやブナが出現し出す



a0041722_2183456.jpg

う~ん!圧巻!!



a0041722_2193731.jpg

雪崩跡・・・・・これ位だと巻き込まれても平気??巻き込まれた事が無いので判らん



a0041722_21112957.jpg

あれ??目的地まで荒川を渡るような橋なんてあったかなぁ??
どうでも良いけど、真ん中歩かないと怖そうな雪庇・・・・某所の二の舞になんてなってらんない!



a0041722_21153982.jpg

それがまた、こんな危険な場所に限って眺めが良いんだ・・・・端に寄らないよう、恐々撮影
ここからまた暫くUP&DOWNが出て来る



a0041722_211948.jpg

非難小屋??山小屋??らしき建物発見!!



a0041722_21235653.jpg

小屋を発見し、そろそろかな??と思ったのもつかの間、ルートはドンドン川から離れて行く
おまけにまたまた杉林・・・・・もしかして、迷った??
時計は既に9:00近い、歩き始めてから2.5時間・・・・・・足が泣きそう、心は折れそう

E-3 ZD14-54mm

何度も戻ろうかと思ったりしながらトボトボと半泣き状態で、すでにシャッターを切る気力も無く・・・・・次回その参へ続く




お!!あれはなんだ!??


a0041722_21304940.jpg

も・・・・もしかして、あれが?・・・・・・本当に次回へ続く(^^;;

by Tome300 | 2010-03-23 21:31 | 水辺 | Comments(4)
Commented by 花火星入 at 2010-03-23 21:57 x
やぃゃ、ば~かいっぺこと歩いたみてらねかて!
はよ、続き続き!!!
Commented by TOOLKIT at 2010-03-24 09:58 x
えっ!滑落とか水没無しですか?(笑)。
いや、無事が一番なんですけどね…。
…ゴールの予想が付かない場所の単独行の不安に共感しちゃいます。
Commented by Tome300 at 2010-03-24 21:23
花火星入さん、こんばんは。
ハイ、嫌って程、泣きが入るくらい歩きました。
距離にしたら往復で10km程度だと思うけど・・・・
Commented by Tome300 at 2010-03-24 21:27
TOOLKIT さん、こんばんは。
もしもし~、一応人並みの学習能力はあるつもりなんで、同じ轍は踏みません(^^;

初めての場所で一人だと、あらぬ妄想でいやでも不安に陥りますね。
途中マジで迷ったか!!と焦りました・・・・ま、トレース通りに戻れば良いだけなのですが。
名前
URL
削除用パスワード


<< 村上散歩・・・・Vol1      朝日連邦雪中単独縦走訓練・・・... >>