2010年 03月 25日
朝日連邦雪中単独縦走訓練・・・・その参
先回チラ見せしましたが、漸く!漸く!!と言った気持ちです。


a0041722_20361894.jpg

今回目指していたのは朝日連邦の登山口(この道標には多分そう書いてあると思う)
かなり怖~~い吊橋があるらしいので、それの渡って来よう!遥々歩いて来たのですが・・・・・


a0041722_20433842.jpg

あった~!!吊橋発見!!
この景色を見たくて延々3時間近くも歩いてきた訳で・・・・


a0041722_20455556.jpg

ところがだ・・・・この橋までどうやって行けば良いの??
足跡を見てもらえば分かると思うけど、途中まで行ってみたけど・・・・・先回の水没事件もあった事だしチト無理かな??

まぁ今回はここまで来れただけでも上出来って事で、渡るのはまた次の機会って事で勘弁してやる!!
待ってろよ~!大石吊橋(この上流にはもっと怖い吊り橋があるらしい(^^;)・・・・今度は車でだ~!!



a0041722_20525872.jpg

結局吊り橋の袂で30分くらい食事休憩
折れかけていた心はなんとか回復したけれど、足の方はやっぱりヘタって居る
さっき半泣きで歩いていた長い長い杉林を休み休み・・・・ここら辺は日陰のせいか?雪がまだフカフカしている


a0041722_20595681.jpg

ここも撮りたかったポイント
なぜかこの一角だけ杉が立ち枯れて居る・・・ちょっと不思議な光景
撮り様によってはもっとステキに撮れるのだろうけど・・・・腕と光が足りない



a0041722_212244.jpg

水面に映っているのは「徳網山」(多分)


a0041722_2141671.jpg

帰りもやっぱり斜面を下って川岸まで
見覚えのある砂防ダムが見えてきた・・・・・あと少し


a0041722_2154718.jpg

木立の間から出発点の行き止まりが見える
良かった~!!帰って来れた!!大した道程を歩いた訳じゃないけど、正直な気持ち

E-3 1~4枚目ZD14-54mm 他ZD ED50-200mm

結局、帰着は12:00ちょっと前
よくも5時間半も歩いていたなぁと、自分で自分を褒めてやりたくなった(^^;
雪が無ければ全行程、車で入っていける。そしてその先にはもっと素晴らしい景色が広がっている(筈だ)
今度は除雪が終わった頃、ブナの若芽が芽吹き始めた頃また来たい・・・・

翌日・翌々日辺りは筋肉痛だろうなぁと思っていたが、日頃の鍛え方が良いのか(それは無い)少しだるいだけで筋肉痛らしきものは無い・・・・・が、昨日辺りからヒザが・・・・・Orz






以前に良く買っていた「デジタルフォト」が廃刊(休刊?)になるらしい。
同じ様なスタンスでデジタルカメラ専門誌の、なんちゃらマガジンと違って、メーカーの宣伝雑誌っぽくなくて、写真の撮り方から、レタッチの仕方まで結構詳しく解説してくれていたのでとても参考になった。
ただ最近はネタに詰まって来たのか?(そりゃそうだろう(^^;)ややマンネリ化しつつあった為、ず~っと買わずにいた。

Photoshopの解説本を見たけれど、どうにも難解で理解出来なかった事が、この雑誌の記事で理解できるようになった・・・・感謝の意味を込めて、今月発売の最終号を買った。

来月は本当の最終号と言う事で、デジタルフォトらしく最初から最後まで写真ばっかりらしい・・・・多分買うだろうな。

by Tome300 | 2010-03-25 21:32 | 水辺 | Comments(4)
Commented by TOOLKIT at 2010-03-25 22:47 x
道中の景色は素晴らしいですが…こんな吊り橋は存在してはいけないですよ!。
歩くところに板が無い…(怖!)。
単に吊り橋と言うだけで汗が出るのに、まったくもう。
考えただけで冷や汗です。
…5時間半、今の私ではとうてい不可能な踏破距離です。
膝、お大事にしてください!!!
Commented by 花火星入 at 2010-03-26 19:51 x
よしよし、そんなに歩けんなら二王子に飯豊眺めに行けるね♪
しかも、泊りなら、夕日も朝日も見れるよ~
Commented by Tome300 at 2010-03-26 21:09
TOOLKITさん、こんばんは。
確かに良い感じなのですが・・・・川・林・雪・・・・ばっかりで、チト変化に乏しいです。

板は一応ありますよ~、ホンの巾20cm程度らしいですが(^^;;
でも、この先にあるのは板じゃなくて”丸太”!!豪雪に耐えるための
工夫だそうです。

今日辺りは漸く、普段どおりに戻りました・・・まだまだ若い!!と実感(^^)

Commented by Tome300 at 2010-03-26 21:15
花火星入さん、こんばんは。
う~・・・・歩くのと登るのじゃ偉い違いのような気がします(^^;;
NINOXの上からならまだしも、二王子神社からはとてもとても無理な
様な気がします。

何れにせよ、この体力じゃマズイって事を実感しましたんで、チト考えなきゃ(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< よ!      村上散歩・・・・Vol1 >>