2010年 04月 03日
rising sun
日はまた昇る

a0041722_22232157.jpg



E-3 ZD14-54mm

珍しくオリマスで現像⇒Photoshop・・・・・の訳は






以前から感じていたけれど、日の出のシーンなどで太陽を直接入れて撮ると、必ず太陽に日輪みたいに輪っかが出来てしまう。


a0041722_22225691.jpg

サムネイル代わりに保存しているJpegを見ると、こんなにはなっていない。
で、下ります・・・・オリマスで現像してみたら、殆ど気にならない。

そんなに極端にと言うか、殆どデフォのままだしコントラストなど-にしている位なのになぜなんだろ??

by Tome300 | 2010-04-03 22:28 | 水辺 | Comments(4)
Commented by 설이왕자 at 2010-04-03 22:57 x
What great scenery!!
멋져요
Commented by klaba11s at 2010-04-04 23:03 x
昨日はどうもでした.
突然声をかけたもので驚かれたと思います.
ちょくちょく拝見させていただいておりました.
私のウデのほうは・・・ですが,よろしくお願いいたします.
Commented by Tome300 at 2010-04-04 23:05
Mr. 설이왕자안녕하십니까
코멘트 감사합니다 !
Commented by Tome300 at 2010-04-04 23:16
klaba11sさん、こんばんは。
いえいえ、ちょっとびっくり・・・・・あちらも見てくれてる人が居たんだなぁ
あんまり迂闊な走り方は出来ないな・・・と(^^;

私もなかなか上達できず、喘ぎながらの修行中でございますので、こちらこそよろしくです。
名前
URL
削除用パスワード


<< sun set      季節のあとさき >>