2010年 04月 05日
箱庭的ポイント
福島潟の後によく行くポイント。
まるで、ちっちゃい・・・・けれど、色んな要素があって結構撮り飽きない。



a0041722_20384158.jpg

とりあえず、こんな感じの箱庭的風景

E-3 ZD14-54mm





ぐるっと一回りしてみた・・・・
横位置のはクリックしてでっかくして見て下さい。


a0041722_20405077.jpg

去年まで小さな流れに掛かる橋の役目をしていた丸太
巾的には1mも無い位で楽に飛び越せるけれど、濡れていたりするとズルッと滑りやすい
これがあると、その心配も無く渡れたのだが・・・・・ここまで苔生しちゃうと、かえって滑ってとてもじゃないけど橋の役には立たない


a0041722_20451892.jpg

滝と呼んで良いか、戸惑ってしまう位の小さな滝


a0041722_20472891.jpg

上から見下ろす
げ、爺ちゃんの三脚が写ってる・・・・・・・イイナァ・・・・ジッツォ


a0041722_20495650.jpg

羊歯や苔に覆われた、木の幹や岩
私の生まれる遥かずぅ~~~~っと大昔からの悠久の時って奴


a0041722_20552577.jpg

ゴツゴツしていた岩を滑らかに、そしてその真ん中に溝を刻んで流れるようになるまで、一体どれほどの時間が過ぎて行ったのだろう
そんな事を考えていると、気が遠くなって眩暈がしそうだ



a0041722_2058947.jpg

気が遠くなっている内に日差しが入り込んできた
一面苔に覆われた壁面に一筋の光が・・・・・上手く撮り切れなくて腹立たしい



a0041722_2105033.jpg

羊歯類にも日が差して来た
彼方此方から枝が生えている透き間を切り撮ってみる



a0041722_213422.jpg

一体なんの因果で下って上って・・・・・・



a0041722_215237.jpg

・・・・・・さようならグッバイ

by Tome300 | 2010-04-05 21:07 | 水辺 | Comments(4)
Commented by nontan91 at 2010-04-05 23:05
こんばんは、ご無沙汰です^^
ここは、あそこですね、しばらく行ってないので
とても懐かしいです。
そろそろショウジョウバカマなんか咲いてませんでしたか?
Commented by TOOLKIT at 2010-04-06 00:26 x
ぐるりと季節は巡ってTomさんの森の世界の復活ですね!
この湿度と静けさが好きなんです…。
いつかこんな写真が撮れるようになりたいなあ…ホント。
Commented by Tome300 at 2010-04-06 21:12
nontanさん、こんばんは。
あそこですね~、何度も通っている方は一目で分かる(^^;
私の場合、潟で日の出を撮って、それからここへと言うのがお手軽コ
ースとなっています。
丁度、日が差し込む前から撮ってるうちに、日が差し込み始めて来る
ので一粒で二度美味しい(^^)

ショウジョウバカマ・・・・そう言えば去年は咲いていたけど、今年は見
ませんでした。
まだ早いのかも??ここの先の林道の登り口はまだ残雪が・・・
Commented by Tome300 at 2010-04-06 21:19
TOOLKITさん、こんばんは。
近場は雪も消えて、所々に残雪があったり、小さな花が咲いていたり。
楽しい季節になりました(^^)

今回は結構乾いていて、苔などもこんなにシットリとはしてませんでし
たが、そこはレタッチでそれっぽく湿度感を(^^;

まぁ、小場所ではありますが撮影地には恵まれているのかな?(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 海鳥たち・・・・      sun set >>