2010年 05月 16日
GreenDay
ちょっと早起きして奥胎内へ行ってきた・・・・んが、ここまでで未だ閉鎖中 Orz


a0041722_2214032.jpg


E-3 ZD14-54mm 今回もOLYMPUS Viewer 2+PhotoshopCS3
クリックするとでっかくなります。





アクアパッツァ:伊語で「狂った水」「暴れる水」だそうだ・・・・・要するにキチガイ水でお酒の事か?
確かにワインは使うけど、チト違う。


a0041722_22193925.jpg


最近始めたメバリングで漸く釣れた型の良い奴・・・・・残念ながらメバルじゃなくてソイだ(^^;
大きな方は26cm、小さな方は23cm位、他出汁用に15cm位のメバルを入れて作ってみた。

トマトはドライトマトが良いとの事だけど、田舎な所為か?売っていないのでプチトマト。
アンチョビやらケッパーも入れるらしいけど、シンプルに・・・・要は省略ですね。
他は、冷蔵庫に有ったのを適当に入れて(^^;

う~ん、最初の焼きが少し足りなかったかな?&この手の塩味は結構微妙なんで妻に味を見て決めてもらったが・・・・もうちょっと塩を利かせた方が良かったかなぁ??今一ピリッとしない。

まぁ良いや、今度は本命のメバルで再挑戦!!


a0041722_22495528.jpg


で、パスタも茹でて見た。
メバル(ソイだけどね(^^;)とアサリから出るスープはパスタにピッタンコらしい。
そりゃ、ボンゴレ+αだもん美味い筈だわな・・・・・が、やっぱり塩味が利いておらずなんか今一。

それに、買い置きのパスタは安売りのだったせいか??変に小麦粉臭い(^^;
もしかして、レンジでチンで茹でた所為かな?・・・これも合せて再挑戦!!

by Tome300 | 2010-05-16 22:55 | 水辺 | Comments(4)
Commented by KAZE at 2010-05-17 00:21 x
新緑の季節ですね~
全てグリーンで鮮やかです、わたしも写しに行きたいな。

メバリングがソイで凄い!
美味しそうに写されて尚凄い!(^¬^)うまそ~

なんかキスより穴釣りがしたくなってきました。イヤイヤイヤ (*^▽^*)ゞ
Commented by ムニエル at 2010-05-17 21:09 x
アクアパッツァはですね、ドライトマトでやった方が良いダシが出て断然美味いです。ジャスコ新潟南まで行けば手に入りますよ。アンチョビもケッパーも一緒に買ってリベンジしましょ(^^)
Commented by Tome300 at 2010-05-17 22:02
KAZEさん、こんばんは。
まだ日の出前ですが、既に緑がまぶしい!!
今月末まで待つと、奥胎内まで開通するのでそれからの方が良いかもですね。

私の場合、料理を作り終えると食べる方に頭が行っちゃうので、写し方は何時も適当(^^;
キス釣りも飽き気味なんで暫くはワーム投げてます(^^)
Commented by Tome300 at 2010-05-17 22:04
ムニエルさん、こんばんは。
そうらしいですね~、近くの*ラントは最初から無い様な気がしていたけど、ウ*ロクにも無いとは(;;)
今度は事前にドライトマトも自家製で作っておきます(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 田んぼ日和      Yellow fantasti... >>