2010年 06月 07日
やっぱ山形はえぇ~なぁ
てな事で、お土産沢山抱えて山形から帰還しまた。


a0041722_11192666.jpg

なんだか知らんけど、お立ち台の天辺に登らされて勝利者インタビューなんぞ受けております。

「今の気持ち、誰に一番伝えたいですか?」とお決まりの質問に、「もちろんカミサンです」とお決まり的に答えている自分が(^^;;

んで帰り道、妻にTELして
留「あ~これから帰るから4時位かな??」

妻「キス釣れたの??」

留「結構釣れたよ~お刺身テンプラ出来るよ~~ん」

妻「私、今日仕事してるから~じゃぁ夕飯お願いね」

留「・・・・・・・・え゛?・・・ハ・・ハイ(;;)」

と、何も伝えずニヤニヤしながら電話を切るオイラ(^^;;


a0041722_11293666.jpg

でだ・・・・・副賞は、こんなでっかい箱!!
中身はブルーレイディスクレコーダー!!!イイ!(・∀・)/\(・∀・)イイ

いや~、長くやってると良い事もあるんだなぁ~~っと(^^)
しかし・・・・隣で誰かが、今年の運全部使っちゃいましたねと囁いていた(^^;;;

FINEPIX F200EXR Photo by K2さん






とりあえず、結果報告


a0041722_11385938.jpg

参加数は120名位らしい・・・・??


a0041722_114010100.jpg

とりあえず一等賞は私、2等賞は宮城のE藤さん、3等賞はいつものH賀さん



a0041722_11424196.jpg

重量等ははこんな感じ、詳細はSHIMANOのHPを参照してください。

by Tome300 | 2010-06-07 11:46 | | Comments(29)
Commented by sai at 2010-06-07 12:08 x
おぉぉ~!!おめですぅ。。。しかもテッペンとは、いいなぁブルーレイ。
今年はマサにあおられっぱなしだったけど、オイラもなんとかヘイサでセミ権きーぷできましたけど、こちらは苦手な大磯セミ分。
。。。ということは来年、上下でマサと勝負かぁ!?

来週末、四つ→柿とひさびさに新潟うかがいますが????
Commented by sma5004 at 2010-06-07 13:49
おめでとうございます。\(*^ー^)/*【祝 投げ釣り選手権優勝】*\(^ー^*)/
カメラの腕もさることながら釣りの腕前もすごいんですね。文句なしに「アッパレ!」です。(^^)/
Commented by TOOLKIT at 2010-06-07 17:26 x
おお!表彰台の真ん中!てっぺんですね!!。
おめでとうございま〜す。
…ニヤニヤしながら晩飯を作る姿が見えるようですね(笑)。
Commented by 花火星入 at 2010-06-07 17:45 x
ぎゃ~!!!!!表彰台のてっぺんだ!!!おめでとうございます♪
今年1年分のキスを一日で釣りきってしまったんですね?(^_^;)
Blurayサイコーですよ!でも一度Bluray見ちゃうと、DVDの画質が
あまりにも糞で、見れなくなっちゃうんですよねぇ・・・
Commented by マサ at 2010-06-07 19:30 x
すごいな 今度会ったら天秤ください
Commented by 右往左往 at 2010-06-07 19:35 x
グッ~~ジョブでございます。
軸足を釣りに戻されますか?
私も四つ~柿ツアーを予定しています。お会いしたら土産話をお願いします。
Commented by K2 at 2010-06-07 19:49 x
おめでとう&お疲れ様でした。
ちゃんと写真撮れていたようで安心しまた・・・(^^;
いーなーてっぺん。うらやましい。
初投げでトップはすごすぎるぞ。
Commented by マサ at 2010-06-07 20:39 x
カミサンじゃなくて おっかあだべ
K2さんおひさしぶりね
Commented by Tome300 at 2010-06-07 20:59
サイさん、まいど!&ありがとさんですv(^^)v
良いでしょ~ブルーレイ、丁度妾宅の方に必要だったのでグッドタイミングでした(^^)

マサも上下なんだ・・・・それは良いけど、地獄の3回戦やりたくないってのが正直なトコ(^^;
今から体鍛えるか、端から諦めるか(^^;;

四つ郷は前泊?野宿??野宿ならワシも前泊で遊びに行こうかな~
Commented by Tome300 at 2010-06-07 21:03
sma5004さん、こんばんは&お祝いありがとうございます。
腕は太いけど凄くは無いんです、たまたま嵌っただけって奴で、私の場合
運が9.5割でございます。
これが常連さんになると、ホントの実力なのですが・・・・・。
Commented by Tome300 at 2010-06-07 21:06
TOOLKIT さん、こんばんは&お祝いありがとうございます。
いや~天辺からの眺めは、とってもGoodでした・・・・でも、お立ち台が斜め
でかなり怖かった(^^;

流石に帰って、キスちゃん捌いてる時は腰が痛くて・・・・でも、時々思
い出し笑いでニヤニヤ??
包丁持ちながらだから、傍目で見てるとチト危ない人??(^^;
Commented by Tome300 at 2010-06-07 21:13
花火星入さん、こんばんは&あんがとさんです。
運を使い果たした噂は有るけど、流石に30数匹(1.2kg)で一年終わりだったらチト辛い(^^;

Bluray、さっそく箱を開けて繋ごうとしたけど、色んな繋ぎ方があるのね~
HDMIとかってのが一番簡単なのかな??取り説読んでも眠くて理解不能(^^;

画質はね~、未だにビデオテープの奴見てても大丈夫なんで、あんまり恩恵は無いかも(^^;;
Commented by Tome300 at 2010-06-07 21:18
マサ、まいど~~
Tom's Special?天秤??どんなのだろ(^^;;

ここはあくまで写真ブログなので格調高く「妻」なのよ、チョイとくだけて
カミサンなの・・・・・おっかぁなんてお下劣な呼び方は出来ません(^^;
Commented by Tome300 at 2010-06-07 21:21
右往左往さん、まいど~&ありがとさんです。
なにを仰る、未だに本業はキス釣りなのよ!!写真やメバリングは副業!
って事で(^^;;

四つは前泊野宿??実家泊??柿は行かないから四つで遊びましょ(^^)
Commented by Tome300 at 2010-06-07 21:27
K2さん、ちょ~~~お久です(^^;;&昨日はおつかれさん&あんがとさん。
大丈夫、一番大写しのがピンボケでしたが(^^;;;

だから、あそこで粘らなきゃ・・・・端が空いたのでまっしぐらが功を奏し
たようです(^^)
後は、いつものお気楽モードかな(^^;;
Commented by KAZE at 2010-06-07 22:50 x
おめでとうございます~ヽ(^。^)丿
初釣りで優勝は凄い快挙ですよね!
キス釣りでは色々あったみたいですが、
執念の一文字が浮かびます。v(^^)v ブイブイ
これから先も頑張って下さい。影から応援してます~
Commented by 浅間おろし@次回はなんとしても at 2010-06-07 23:00 x
ちょ~お久です。
某かんさんからメールもらってまだ釣りやってたのって感じでしたが
やっちゃってくれましたな。
センスを感じます。
また、ご一緒してご教授下さいませ。
追いつきたいなぁ。
Commented by aki-aky2 at 2010-06-07 23:17
優勝おめでとぉ~~~~!!(^^
今年もやりましたね。
また全国大会とかあるのでしょうか?
写真もいいけど一緒に釣りも行ってみたいですね。
その時は手ほどきの方よろしくお願いします。。
Commented by surf at 2010-06-07 23:49 x
おめでとう ございます! 流石Tomさん スゴイですわ!!
運で上位はイケても 表彰台までいくのは それもいっちゃん上へは
間違いなく トーナメンターTomさんの腕!実力!!
知ってるキャスターが優勝って なんか嬉しいし
気分いいです~  (^-^)V 
お疲れ様でした。 次もFORZA!!
Commented by 右往左往 at 2010-06-08 15:03 x
midnightexpress→車泊なので到着は多分当日かと(^_^;)

寝込んでいたら起こして下さい。
Commented by Tome300 at 2010-06-08 19:37
KAZEさん、こんばんは&ありがとさんです。
いやはや出来すぎで本人がびっくり!そこそこは行けそうかな?とは思っ
ていたけど、まさか天辺まで行けるとは (^^)

色々??まぁちょっと短気な本性が出ちゃっただけで(^^;;
これからはまたマッタリモード・・・・・あ、もう一戦あったんだ(^^;
Commented by Tome300 at 2010-06-08 19:41
浅間おろし@毎日サンデーさん、お久&ありがとさんです&報知おめでとさんでした。

え~まだやってたって??体が続く限りはやめませんよ・・・ただ戦意は
以前ほどじゃないだけで(^^;;

あの場所ですよ、あの場所!やっぱりあそこは相性イイナァ。
でも来年からはちょっと混みそうな予感。

こちらこそ、お手柔らかにお願いしますよん(^^)
Commented by Tome300 at 2010-06-08 19:45
aki-akyさん、こんばんは&ありがとうございます。
いや~優勝は超が付く位久し振りだし、激しく嬉しいです。

この先にまだセミファイナルってのがありまして、それに勝ち進んで漸く全国なんですよ・・・・まだまだ先は長い(今からすでに戦意喪失(^^;)

良いですよ~、キス釣りでもメバル釣りでも!偶にカメラを釣竿に持ち替えて(^^)
Commented by Tome300 at 2010-06-08 19:54
surfさん、こんばんは&ありがとうございます。
いやいや、今回もたまたま全てが上手く嵌ってくれただけで、運ですよ
・・・・9割以上は(^^;

今までは他の人が優勝だとか、お立ち台とか聞いて、すごいなぁ~半分
羨ましい半分だったのですが、漸く念願叶いました(^^)

よっしゃ次回もFORZA!!
Commented by Tome300 at 2010-06-08 19:58
右往左往さん、こんばんは。
ありゃ、深夜特急だったのね~・・・・そう言えば四つは土曜日ですもんね。
寝てたら??そんな~、寝た子を起すような真似は出来ませんので、ゆっくりお休みください(^^;
Commented by K2 at 2010-06-09 00:38 x
2回戦めずらしく砂浜走ってたものね (^^
ウグイ級の何センチだった?

マサくん久しぶり~。
来週ETC使って来ないの?
Commented by Tome300 at 2010-06-09 19:17
k2さん、まいど~
あ~、走ってた走ってた(^^;
だって他のオッサンが、走ってきたんでついつい釣られてね。

ウグイ級君は25cm有るか無しってトコかな?

それでは、日曜のH間がんばってちょ~だい!>ALL
Commented by nanaichi at 2010-06-09 21:12 x
わっ!?乗り遅れた~

どうした?
なんだ?
何が起こったん?
天辺お立ち台?
まさか?
ひぇ~・・・あやかりたい。。。(両手すりすり)

三桁のナマリは投げられん体って言ってたじゃん(ぼそ)

おめでとうございました!!!
Commented by Tome300 at 2010-06-09 22:35
nanaichiさん、おばんです&ありがとさんです。
大丈夫、特に時間制限はありませんので(^^;

なんですかね~、ここの所釣りも写真も今ひとつ気乗りがせずず~っと
倦怠期だったのに、行く時は行っちゃうモンですね。

あ、今回はず~っと25号でしたからかろうじて二桁です。
それに投げるって言うより、ほわ~んと掬い上げるみたいな?
5g位のジグヘッドがあれば十分に戦える距離でした(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< Emerald green      開幕!! >>