2010年 07月 04日
北紀行
北紀行なんて、随分と大仰な・・・・・・
朝4時30分まだ夜明け前だ、殆ど車の居ない高速へ車を乗り入れる。
北へ北へと車を走らせている内に、薄雲の中に日が昇る


a0041722_2104843.jpg

釣友から県北へ行きましょうと誘われた
県北は釣れれば大きいのがそこそこ揚がるが、さっぱりな時は嫌になる位に本当に釣れないことも多いので、最近はさっぱりご無沙汰だった
でも年に1・2度は風光明媚と言う言葉ぴったりな、あの海で釣りたいと思っていいた

二つ返事で「行こうかな~」と言うと、「てっきり”行ってらっしゃ~い!”と断わられるかと思ってましたよ」と笑われた
昨年も何度か誘われたけれど、近場の確実なトコにして置こうよ・・・と、断わり続けていたからな~


a0041722_21154597.jpg

途中の港で待ち合わせの合間に
雨がパラつくかなと思っていたけれど、雲は多いが雨は大丈夫な様だ
相談の上、県境近くまで北上することにして、釣れ具合を見て南下する事に


a0041722_2122556.jpg

途中、途中でポイントを見ていると既に大勢の人が入っていて、どの道竿は出せそうにない
最北の釣り場について見ると思いがけず青空だ、要らないと思っていた日焼け止めを塗ってStartFish!!

Finepix F200EXR


でだ、釣り始めたら最後カメラなど持たないので、写真はこれで終わりなのだ。

ここでは、釣れなくは無いけど・・・・ちっちゃいし数も今ひとつ。
小一時間ほど竿を出して、早々に場所移動。
南下し左右を岩に囲まれた、本当に風景的はベストポイントな場所で竿出し。

しかし・・・やっぱり釣れなくは無い・・・・が、もうちょっとな釣れっぷりだ。
折角だからバコバコしたいなぁって事で再び移動。

結局はいつも行ってる鉄板ポイントまで南下・・・・・いつものパターンだ(^^;
でも、まぁ県北でもそこそこ楽しめたし、何より風景も素敵だし、釣れて来るキスたちも真っ白で透き通るような魚体だし、満喫・・・・・な所で、納得しないのが釣り師の性。

やっぱり鉄板ポイントは強いなぁ~!!食いの立つ時間帯はとうに過ぎているはずだけれど、遠くに近くに満遍なく釣れて来る。
やっぱり朝一からここでやってれば良かったかな?とも思うけど、余り釣れ過ぎても後で裁くことを考えると程々が良い。

by Tome300 | 2010-07-04 21:47 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< Superannuated B...      機種変 >>