2010年 08月 17日
荒天っだ!
おぉぉhhh!なんと、十日振りだ。
E-3のシャッターを切るのはもっと振りだ。

お盆前は、暇もない・天気も良くない・気も乗らない・・・の三無いなのだ。
尚、お金が無いのは何時もの事だ!が、決して自慢じゃないのだ。

こんなオイラでも、流石にお盆は人並みに何日か休みをとるのだ。
だが、大してやる事も無い・・・墓参りやら済ませてしまうと、後はお決まりの呑んで食って寝て、呑んで食って寝ての繰り返し、偶に映画を見に行ったりするだけだ。

台風以後は、殺人光線を振り撒いていたお天道様も少し休憩な様で、天気も良くないのだ。
当然、写真を撮るに行くにもならずウダウダしているけれど、このままじゃカメラとレンズがカビカビになりそうなのだ。
と言う訳で、雨の間隙を狙って出撃したのだ・・・・・・った。


a0041722_21585298.jpg

ちょっと山の中に入ると、雲の中だ


a0041722_21592911.jpg

そう言えば、昨夜寝ながら聞いていた雨音は結構凄かったっけ・・・・濁流だ


a0041722_2211840.jpg

いつもの所で定点観測
??この流れは濁っていない、不思議だ


a0041722_2224467.jpg

もたもたシャッターを切っていると、いきなり薄くなった髪を素通りして頭皮に大粒の雨が直撃だ
なんだか何しに来たのか良く分からずに、首をかしげながら帰路に着くのだ

E-3 ZD14-54mm

高校野球、わが新潟県代表の新潟明訓がまだ勝ち残っている!ベストエイトだ!!
去年の夏、文理が活躍しすぎた気がしたので、今年は一勝出来れば良いかな~っと思っていたのだ。
このまま、もう一勝して欲しい所だけれど・・・・次の相手は報徳・・・・・ちっと、きびしいかな?だ。

いずれにしても、試合中は仕事が手に付かず・・・・なんだろうなぁ、困ったもんだ。






帰省していた長男坊を送って長岡へ・・・・
車中で「なんか美味しいもん食べたいね~」って事で、あれこれ緊急家族会議の結果[ガッツリ美味しいカツカレー!!」と男3人の多数決なのだ・・・・・妻はちょっと不満顔だが、息子たちには甘いのだ。
私と二人だと、決定権は常に妻にしか許されていないのだ。

だが・・・・・長男の案内で向かった「ガッツリ美味しいカツカレー」のお店は、お盆の休業中・・・・・がっかりだ。
仕方なく、「ガッツリ美味しいカツカレー」のお店へ行く途中に、妻が「ここが良いな~」と駄々をこねたお蕎麦屋さんに覆されてしまったのだ。

a0041722_2224319.jpg

お腹がすっかりカツカレーモードになっていた男3人は、少しばかり物足りなく思っていたのだけれど、なかなか美味しそうなお蕎麦だ。


a0041722_22263153.jpg

私は、やっぱりガッツリモードが抜け切れず、脂っこい天麩羅へぎ蕎麦セットだ!
久し振りに食べた穴子はまいう~なのだ!


a0041722_22285118.jpg

妻が頼んだ、なんちゃらセット・・・・・ボリュームがちと物足りないが、結構美味そうだったのだ。

写真は無いが、ワタシャ蕎麦湯が大好きなのだ
あの木で出来た四角い薬缶みたいな奴が二つ出て来たのだが、一人で丸々一つ飲み干したのだ。
本当は、たっぷりと蕎麦を茹でた後のトロントロンの蕎麦湯が好きなのだが、ここのは少しさっぱりしすぎだ。
と言いながら、流石にお腹はタプンタプンで大満足なのだ。

by Tome300 | 2010-08-17 22:34 | 四季 | Comments(4)
Commented by TOOLKIT at 2010-08-18 08:33 x
殺人光線…言い得て妙ですね!まったく…(涙)。
山の風景も迫力ですが、やっぱり蕎麦の方がインパクト大です。
朝飯前なので、食欲刺激度120パーセントでした…。
Commented by sma5004 at 2010-08-18 08:59
新潟明訓、がんばってますよね。(^^)
去年の文理の活躍がフロックで無いことを証明するためにもあと一勝頑張って頂きたいと思います。

あぁ、美味そうな蕎麦。
最近美味しい蕎麦食べてません。今度の週末は蕎麦ツアーにします。(^^;
Commented by Tome300 at 2010-08-18 21:20
TOOLKITさん、こんばんは。
いや~、そちらは暑いようですね?新潟は漸く落ち着いてくれた様で、殺
人光線も多少和らぎました(^^)

流石に朝から蕎麦ってのも無いでしょうが、お昼は蕎麦だったのかな?
蕎麦も美味しかったですが、久し振りの穴天はお替りしたい程でした(^^)
Commented by Tome300 at 2010-08-18 21:26
sma5004さん、こんばんは。
がんばってますね~!!明日はとても厳しい戦いになると思いますが、
見ごたえのある、良い試合をして欲しいですね。

久し振りに食べた、まともな蕎麦は満足満足(^^)・・・・なのですが、や
っぱり山都の蕎麦には敵わないなぁ~。
と言う事で、蕎麦ツアー行くなら山都お勧めです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 水辺の朝      お~れんじ・・・アンダー目 >>