2010年 08月 27日
Gas bus explosion
・・・・・うん??違うな・・・・・・Bus gas explosionだ!

臨時ニュースをお伝えします。
先ほど、核弾頭を搭載した思われる弾道ミサイルが日本海沿岸に着弾した模様です。
正確な着弾地点や被害の規模などは分かっておりません。

写真は新潟市内より飯豊連峰越しに爆発の後のキノコ雲を捉えたものです。


a0041722_2021128.jpg

なんて、不埒な妄想が浮かんでしまう様な雲
今日の夕方、帰り道・・・・なんだか凄いなぁと思いながら、路肩に止めて車中より

異常な暑さが続いている所為なのか??分からないけれど、気持ち良い物ではない

Finepix200EXR

*不快な思いをされた方いたらごめんなさい・・・・この雲を見ながら妄想してしてしまった事を書いて見ただけなんでお許しを・・・。

そう言えば、以前にこれと似たような雲を見たことがある。
まだ勤めていた頃の事なので相当に昔の事だ。
こんなにキノコ状ではなかったけれど、同じ様な感じで飯豊の山々から湧き上るように・・・高さはもっと有ったように記憶している。

その時に印象的だったのは、その雲の中で激しく稲光が光っていた事だ。
宮崎アニメ好きなら直ぐ理解頂けると思うけれど・・・あの「竜の巣」そっくりだった。
設計室が見晴らしの良い2階だったので、ミンナで暫く見とれて居たのを思い出した。

あの日もこんなに暑い夏の日だった・・・・・・か、どうか?そこまでの記憶は無い(^^;

by Tome300 | 2010-08-27 20:39 | その他 | Comments(6)
Commented by TOOLKIT at 2010-08-27 23:02 x
強力な入道雲も爆弾の雲も出来る仕組みは似たようなものですからね…。
でも、何となく不気味な感じがしますよね。
雲の下の悪天候を想像すると、もっと恐いです。
山の雷は想像を絶しますからね…。
Commented by 花火星入 at 2010-08-28 23:44 x
おいらもこの雲ミタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

でも撮らなかった・・・orz
Commented by Tome300 at 2010-08-29 22:56
TOOLKITさん、こんばんは。
そっか、仕組みは一緒と考えれば納得・・・・かな?(^^;
お、すげ~!と思うと同時に、ちょっと怖い・・・・そんな、気持ちになってしまう雲でした。

山の天気はと、よく言いますがこれこそ急激な天候変化って奴なんでしょうね。
その場に居たらかなりしんどそう。
Commented by Tome300 at 2010-08-29 22:58
花火星入さん、こんばんは。
丁度、田んぼ道だったので路肩に寄せてコンデジで。
街中だったりしたら、車窓からかな??(^^;

ウチの奥方も見た見た!!と言っていました。
Commented by qjo-s-koshi at 2010-08-30 15:20
私もこの雲みましたよ~~
核実験の映像でみるキノコ雲みたい・・・と、本当に怖ろしい気持ちになりました・・・
山は大荒れだったんでしょうか・・・
しかし、もう少し涼しくなってくれないでしょうかね。
野菜が高くて参ります・・・(^^;;
Commented by Tome300 at 2010-08-30 21:07
たまらさん、こんばんは。
丁度、夕方の移動時間帯でしたから皆さん見てるようですね。
ホントに一瞬「なにあれ・・・?」ってかんじでしたよね~、異常な暑さが
続いているだけに尚更不気味・・・。

盆過ぎに一時涼しくなった様な気が・・・・気のせいでした(^^;
我が家もレタスなんぞ高くて、ハーフカットを買ってチビチビ食べてい
ます(^^;;;;
名前
URL
削除用パスワード


<< 季節の気配      水辺の朝 >>