2010年 09月 01日
岸辺のアルバム
岸辺のアルバムと言う人気ドラマがあった。
ここの訪れてくれている人の殆どはリアルタイムで見た、若しくは家族が見ていたのでタイトル位は薄っすらと記憶されてる方が多いんじゃないかと。
私はと言えば高校生の頃だったようだ・・・が不良街道まっしぐらで、家でのんびりとドラマなど見ている筈も無く、全く見た記憶に無い。
ただ、主題歌にJanis IanのWill You Dance?が使われていたのを覚えている。

あの頃は丁度フォークソングを卒業して、洋楽に興味が移った頃でStranglersやら私のハンドルネームの由来となっているTom Robinson Bandやらと言った余りメジャーじゃないバンドばっかり聴いていた。
ただでさえ、パンクやニューウェーブなど余りメジャーじゃないジャンルなのに、その中でもPistolsやClashと言ったメジャーな方に行かず、人とは違ったのを聴くことに喜びを見出していたのかも知れない。

そんな変わり者の私も、なぜか全く毛色の違うJanisの曲は大好きでアルバムも何枚か持っていたりする。
多分物置のダンボールの中に今でも残っているはず・・・・


a0041722_2142227.jpg

全く関係ない話を長々と・・・・・岸辺から撮った写真って繋がりって事で


a0041722_21435655.jpg



a0041722_2144497.jpg



a0041722_21452173.jpg


全てクリックででっかくなります

E-3  ZD ED50-200mm

でだ、ハンドルの由来のTom Robinsonはゲイなのだ・・・・・私は残念ながらゲイじゃない。

by Tome300 | 2010-09-01 21:54 | 水辺 | Comments(2)
Commented by TOOLKIT at 2010-09-02 00:51 x
岸辺のアルバム…懐かしいです。
ドラマの舞台は多摩川、ええ、ご近所でした。
テーマ曲も覚えてます…昔のことは良く思い出せます(笑)。
…こういった、普通の川の写真とか…難しいんですよね…。
いつかちゃんと撮れるようになるんだろうか…(汗)。
Commented by Tome300 at 2010-09-02 22:03
TOOLKITさん、こんばんは。
ちょっと調べてみたのですが、ご近所だったんですね~(^^;;
内容は全く記憶にないのですが、Janis Ianの曲だけはしっかり記憶に残っていました。

紅葉も早し、猛暑でカラカラに乾いているし、色気のない川岸なので余
り良いシチュエーションではないのですが、無理やり絵にしてみました。

ザッと一雨来て、涼しさとシットリ感を与えて欲しい・・・・
名前
URL
削除用パスワード


<< 岸辺のアルバムvol.2      季節の気配 >>