2010年 09月 17日
44-44+4:44
朝晩涼しくなったなぁなんて表いたら・・・・なんだか、一気に秋だ!
日中でもエアコン不要、もちろん夜など窓も開けなくても良い。

さあ、これから遊びに行きやすい季節だ~~!!なのに未だにお仕事なんかしてる(;;)


a0041722_19411661.jpg

何処まで続くんだ?このトンネルみたいな?

E-3 ZD14-54mm・・・・・珍しくISO400で撮ってみた。


昨日だ、客先へ打ち合わせに行く途中LEXUSが前を走っていた。
おぉ~さすがLSだけあって走り方も偉そうだな(貧乏人・・・いや、一般庶民のひがみです)
などと思いつつ大人しく後ろを走りながら、ふっとナンバーに目をやると「44-44」!!
偶にぞろ目は見かけるけど、4のぞろ目は初めてだなぁ

外人さんなどは余り気にしない様だが、私は嫌だなぁ・・・・そうか、こんな風に人と違った発想しないとLEXUSなど乗れる身分には成れないのか、などと変な風に納得。
そして、こんな時時計が4のぞろ目だったら嫌だよなぁと思いながらチラっと・・・・・・ぎゃ~~~~!!
見事、4:44でした。

死亡フラグ確定??かと、その後は極めて慎重に運転して、打ち合わせも無事終えて帰宅出来ました。
お陰で、まだ生きてます(^^)

by Tome300 | 2010-09-17 19:59 | その他 | Comments(2)
Commented by TOOLKIT at 2010-09-17 23:42 x
まるで合わせ鏡の世界のようですね。
これで奥の方に黒猫なんぞが居たら完璧?(笑)。
あんまり4にこだわっていたら、4/4日生まれの人が可愛そう…。
…ちなみに私の場合ISO400未満で撮る事の方がまれだったりします…(汗)。
Commented by Tome300 at 2010-09-18 22:11
TOOLKITさん、こんばんは。
ちょっと面白いでしょ(^^)
トンネルって言うより、土砂・雪避けのシェードなんですが、流石に黒猫は
いませんでした。
代わりに猿や熊なら居るかも??(^^;

いや~、典型的な日本人的嫌忌思考なんでしょうかね・・・結構避けて通ります(^^;
もしかして4/4に生まれたとか??(スンマセン)

あ~、鳥や蝶などの飛び物だとISO400位にしないと辛いんでしょうね。
ワタシャ動くものは殆ど撮らないので、時々ISOの変更の仕方忘れる位です(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 初コスモス      斜光 >>