2010年 09月 20日
そうか・・・・そうか・・・・
やっぱりと言うか、なんと言うか・・・・・そうか、そうか、って感じ。


a0041722_22133016.jpg

 VE14-50mm






ガ━━━(゚Д゚;)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
う~~~~~~ん、大本営から重大発表!!

オリンパス、今後4/3用レンズの開発は行わない!!!
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
これって事実上の4/3からの撤退宣言??!!

しかし、E-5が最後の4/3ではありません = 少なくとも、もう一機種は出す??
しかしなぁ、こんな発表耳にして今からE-5とかE-*?E-**とかって買う人ってかなり奇特だわな~・・・・
予約のキャンセルが続出しそうな予感(^^;;

そして、来年プロ用のM4/3を発表・・・・・ってプロ用って??
ちょっとバランスの悪いのが好きだから、プロ用M4/3とやらにアダプター介して50-200mm付けたるか~!
当然、アダプターとプロ用M4/3は防塵防滴なんだろうな??

by Tome300 | 2010-09-20 22:30 | その他 | Comments(12)
Commented by 花火星入 at 2010-09-20 23:18 x
>オリンパス、今後4/3用レンズの開発は行わない!!!
なんと・・・
>プロ用のM4/3を発表
はぁ?

どうしますのん?オリユーザーは。。。
そもそも、ミラーレス機を『なんちゃら一眼』とかって始めたのが
どうなんかなぁと思ってましたが。
Commented by TOOLKIT at 2010-09-21 18:52 x
中古レンズが投げ売りになる事を夢見ているのですが…(笑)。
ならないかなあ…。
…水のぬめぬめ感が良いですね。
よく見ると乳房が二つ、その先には顎も…面白いなあ。
Commented by akiys at 2010-09-21 20:18
なんか、寂しいですね。。
いいレンズなのにもったいないなあと。
Commented by Tome300 at 2010-09-21 21:14
花火星入さん、こんばんは。
な・・なんと・・・・です。
まぁとりあえずレンズは間に合ってるんで構わないっちゃ、構わないん
ですけどね~、なんだか最愛の恋人から「良い友達で居ましょう」って
言われたような気分(^^;

とりあえずは、今の愛機を大事に使っていこう!!K-5買ったら貸してね(^^)
なんか今回は「買わないって」って否定されてないような気がするし・・。
Commented by Tome300 at 2010-09-21 21:17
TOOLKITさん、こんばんは。
そうそう、これを機に7-14だとか14-35だとか35-100だとか半額になら
んかなぁ~・・・・・半額でも買えませんが(^^;

オッパイ二つ、撮った本人全く気付いていませんでした・・・・未だに一
つしか確認できず(^^;
Commented by Tome300 at 2010-09-21 21:21
akiysさん、こんばんは。
なんか、誤訳と言うか100Macroの開発はやめたってだけの話って噂もあります。
ただ何れにせよ、ドンドン縮小する~終結な事は間違いなんだろうなっ
て気がします。

で、ここに来てシグマからなんだか超ド級のが出るとかって??
AFユニットなんかE-3そっくり、ボディも良く似ている・・・・・。
これで、4/3マウントのが出ないモンだろうか・・・・・出ないんだろうな(;;)
Commented by akiys at 2010-09-21 21:27
SD1ですね。
ぼってりしたデザイン、ツインクロスAF、マグボディ、防滴防塵・・・
一応賛同メーカーだしね。
でもフォベオンAPS-Cは使ってみたいかも。。
Commented by 花火星入 at 2010-09-22 20:34 x
>なんか今回は「買わないって」って否定されてないような気がするし・・。
確かに、今回は否定してませんがまだ肯定もできないですね。
出てきてもいませんし・・・
出てきてみてAF、連写、高感度が能書き通りバッチリなら、
イッちゃう可能性は高いんじゃないですかね。
Commented by Tome300 at 2010-09-23 17:45
akiysさん、こんばんは。
そうそう、何処まで噂がホントなのか??本当に発売されるのか?疑問ですが(^^;
一応、来年2月発売との事ですが・・・・シグマは蕎麦屋の出前並みですからね~。
一時期、真剣にSD買っちゃおうかと考えていた時期も有りますが、世
間の評判・噂を聞くと4/3以上にマニアックなんで・・・。
Commented by Tome300 at 2010-09-23 17:49
花火星入さん、こんばんは。
え?だってもう発表されたも同然じゃないですか?巷じゃ予約受付もとうに始まってるし。
まぁスッペクだけじゃ・・・・って事なんでしょうが、逝く時はさっさと逝っちゃいましょう(^^;

まぁ、私見たく「買わないよ~、お金ないし~」っと言いながら、しっかり発売初日GETってのもありですが(^^;
Commented by 花火星入 at 2010-09-23 21:24 x
いやいや、発表はされたけど実機が出てこないとね。
もちろんネットでの人柱もそうだし、実際に触ってみないと。
ま、ズコーではなさそうですけどね♪
Commented by Tome300 at 2010-09-24 22:25
花火星入さん、こんばんは。
へぇ~、意外と慎重派なんだ・・・・でも、どうせ9割方買う気満々なんでしょ?
予算は潤沢だし、奥方様は理解ありそうだし、さっさと予約してきなさい(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 今時のPCは・・・・      初コスモス >>