2010年 10月 20日
働かない頭で必死に迷った
うぅぅぅぅ・・・・・頭痛てぇ~!!
いや別に二日酔いじゃないし
昨日なんて、いつも引っ掛ける寝酒も呑まず、日付が変わるとともにベットに倒れこむ様に沈んで行ったし
なんちゅうか気圧の加減なのか、たまぁ~に頭が痛くなる時があるけれど、それとも違ってず~~っとジクジク痛い

まぁ要するに風邪かな??仕事が忙しいのもあるし、疲れ気味?


a0041722_15404749.jpg



a0041722_15412096.jpg



a0041722_15413666.jpg


L10 VE14-50mm


山都から裏磐梯、そして峠を越えて山形を回ってきた翌朝
ばっかだなぁ~、止めとけば良いのにまた早起きして海に

案の定、東の空はほんのりと色付くのみ
暗い内から、シーバス狙いのルアーマンがいたので、そっちばっかり撮っていた

んで、ナニを迷っていたんだね?君は??
と言う疑問にお答えします。

ここは河口なので、カテゴリを「海」にすべきか?はたまた「水辺」にするのか、ちっとも動こうとしない頭をギシギシ言わせながら迷っていたのだ。
んで、出た結論は「海」だな・・・・そんな事で悩むなって言わないでぇ~~~(^^;





なんてね(^^;

a0041722_15512166.jpg

言う事ありません・・・が、女顔みたいだけど、随分と立派なナニで(^^;;;


a0041722_1553163.jpg

裏磐梯から米沢へ抜ける峠に、地の野菜やキノコ類などを売っているお店が数軒ある。
そこで食べさせてくれるナメコ汁・・・・・大鍋に白菜・大根・ナメコに味噌をぶちこんだだけ、これが絶品なのだ。
食べさせてくれると言っても、大鍋にクツクツ言ってるから、勝手に盛って食べるのだ、おかわり自由なのだ。

別にお腹が空いてる訳じゃないけど、ついついお替りしちゃう(^^)
写真を見ると、右と左の大根の色が微妙に違うにお気付きだろうか??

大抵の人は大鍋の上の方からよそうと思う・・・・が、しかし底の方には忘れ去られてしっかり味の染みた大根ちゃんが隠れているのだ・・・・わっはっは!!
みっともねぇなと思いながらも、底からお玉を引上げて色の濃い大根ちゃんを選り分けて拾うのだ。
苦労して集めた、しっかり味の染みこんだ大根ちゃんは頗る美味いのであった!!!

お断りしておくが、上の方の薄味の大根ちゃんもそれはそれで美味いのよ。
まぁ要は、あれだね・・・・寿司屋でサッパリ白身から味の濃いネタに移って行く作法・・・・チト違うか?

by Tome300 | 2010-10-20 16:10 | | Comments(8)
Commented by 花火星入 at 2010-10-20 22:04 x
そういえば、いつの間にL10??
Commented by TOOLKIT at 2010-10-20 23:42 x
覚悟を決めてクリックして大爆笑!
今日はさほど腹が減っていないから食い物が出てもOKと思っていたら大根様とは(爆)。
でも、明日は豚汁を作る事に決定したかも。
…空も海も青一色。海を見たくなりまする…。
Commented by Tome300 at 2010-10-22 21:07
花火星入さん、こんばんは。
え?なにを今更・・・・
Commented by Tome300 at 2010-10-22 21:10
TOOLKIT さん、こんばんは。
わっはは!なかなかリアルでしょ?食い物っちゃ食い物ですけどね(^^;;

あ~豚汁!!良いです、朝晩肌寒くなってきたこの時期にはぴったしですね。
ちなみに、そちらの豚汁は味噌?醤油??

明日は竿を持って海です(^^)
Commented by 花火星入 at 2010-10-22 22:50 x
いやいや、マジで聞いてないっす・・・
Commented by yumahina at 2010-10-23 06:31
なるほど!
カルセール麻紀ですか?あっ あの人は付いて無いんでしたっけ^^
お釜バーに行って大根食べたくなりました^^
Commented by Tome300 at 2010-10-23 19:46
花火星入さん、こんばんは。
え??言わなかったっけ??
レンズを買ったらカメラまで付いてきたってパターンですかね(^^;
Commented by Tome300 at 2010-10-23 19:52
yumahinaさん、こんばんは。
カルセール麻紀!!居ましたね~そんな人。
今はもう、おじい・・・・・いやいや、おばぁチャンになったのかな・・・・

そろそろ、鍋物や煮物の恋しくなる季節ですね~
明日はモツ煮込みにしよう!!大根たっぷり入れて(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 止めろと言われると      山都新そば祭り >>