人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 11月 20日
見慣れた景色ではあるけれど
久し振りに良い感じの空だったりすると、あらためて良い場所だなと再認識。


見慣れた景色ではあるけれど_a0041722_16192339.jpg

↑  ↑   くりっくひぁ~  ↑  ↑


L10 VE14-50mm

実は先月の終わりにも行っては見たけれど、雲が多いし焼け具合も今一。
おまけに水面には生い茂って水生植物がびっしリ・・・・大好きな水面の表情なんてあったモンじゃない。

今日は穏やかな焼け方ではあったけれど、水生植物はキレイさっぱりなくなっていた。
自然消滅??人為的?





角度を変えてもう一枚
これも ↓  ↓  くりっくひぁ~~  ↓  ↓
見慣れた景色ではあるけれど_a0041722_1624686.jpg


by Tome300 | 2010-11-20 16:24 | 水辺 | Comments(4)
Commented by hosio78 at 2010-11-20 20:01
こんばんは
やはり行ってましたね
低い黒い雲が広がったのが残念でしたが
私は反対側で星を撮っていました
今は月が遅くまで出ているので
沈んで太陽が出てくるまで時間が勝負です
そちら側も良いのですが車のライトが
邪魔で星景の時はこちらです
Commented by TOOLKIT at 2010-11-21 10:13 x
何だか北欧の風景のよう…。
オーロラが写っていても不思議じゃないかも。
…静まりかえった広大な空間、素敵ですね!!。
Commented by Tome300 at 2010-11-21 21:31
hosio78さん、こんばんは。
あはは・・金曜日二度寝しちゃったのでリベンジです(^^;
私もそちらに行こうか迷ったのですが、今時期のモヤモヤが撮りたくて。

星を撮ろうとすると、かなり早い時間からですね~、ワタシャ寝不足気
味でやっと起きたんで、日の出ギリギリの重役出勤でした。

確かに星じゃ車のライトは洒落になりませんもんね。
私ももう少し冷え込んできたら、そちら側に行こうと思っています。
Commented by Tome300 at 2010-11-21 21:34
TOOLKIT さん、こんばんは。
北欧ですか~・・・・・確かに北国ではありますが(^^;
もう少しして、雪が積もるとそれっぽくなるかもしれませんね。

カメラは音まで拾ってくれませんからね~・・・実は、鳥たち・カメラマン
の声で結構賑やかだったりします。
名前
URL
削除用パスワード


<< Silent sunset      ぐらでーしょん >>