2010年 11月 28日
波浪警報発令中!!!・・・その壱
なぜだろう?波浪警報と聞くとウキウキしちゃう。
これが釣りのハイシーズンだと、ヲイヲイマタカヨ・・・・(´・ω・`)ショボーン・・・・となってしまうのだけれど。

昨夜もTVで「岩船・新発田地域に波浪警報が発令されました」などと流れ、ついついニタニタ顔になってしまう。
詳細天気予報を見ると、朝の内は雨、風・波もまだ弱いようだ。
いつもなら暗い内に起き出して車を走らせるけれど、今朝はのんびりと明るくなってから・・・・たっぷり寝たから頭もスッキリ爽やか!

が・・・海沿いを走っていると、風はそこそこ強いけれど波は今ひとつ物足りない。
結局村上をを越えて、見晴らしの良い場所で撮り合えず。

a0041722_21352436.jpg

う~~ん、やっぱりダメだ!!
でも風は強くなって来てるから少し待てば・・・・


a0041722_2136389.jpg

望遠を使えばそこそこだけれど、なんだか今ひとつ迫力不足だ
そう、迫力が不足しているなら脇役に仕事してもらおうと思うのだが、肝心の脇役が居なかったのだ

再び、車に戻って更に北上・・・・・うっしし(^^)


a0041722_2138197.jpg

暫く走ってある小さな漁港
脇役君たちが沢山沢山チューブ巻いていた


a0041722_21415189.jpg

波もよさげ~~!!


a0041722_21424629.jpg

良いぞ~!!
クリックして大きな画像で楽しんでくださいませ。

L10 VE14-50&E-3 ZD ED50-200mm

次回予告
さぁ・・・これからが本番だ!!

by Tome300 | 2010-11-28 21:44 | | Comments(2)
Commented by TOOLKIT at 2010-11-29 01:43 x
漁師さんが聞いたら怒り出しそうな…(笑)。
冬の日本海未経験者から見ると、どれも迫力満点なんですけどねぇ(笑)。
…でも、まあ、去年も超迫力のがあったから…楽しみにしています!!
Commented by Tome300 at 2010-11-29 21:21
TOOLKITさん、こんばんは。
あはは、確かに!でも、たまには骨休みって事で(^^;

いやいや、まだまだカワイイモンです。
風に乗って細かい飛沫は飛散しますが”モロ”じゃないですし、これが本格
的に荒れ狂うと、”モロ”の奴が時々飛んできますから。
それに雪じゃないから寒い位で済みますが、雪飛礫を手に受けると千
切れそうに(^^;;
名前
URL
削除用パスワード


<< 冬桜      Predawn waterside >>