2010年 11月 29日
冬桜
季節外れに何を思ったか。

幾ら夏が暑かったとは言え、この糞寒いのに咲かなくても良かろうに・・・・・

a0041722_21252080.jpg

E-3 ZD ED50-200mm

我が家の近くで桜が咲いてると聞いた。
ついでに寄ってみたら、確かに咲いていた。
調整池の岸に植樹されたばかりの、10本ほどの幼木全てに花をつけている。
あまりに弱々しく、妙に切ない気分になりながらシャッター切っる。

初冬の柔らかな日差しが少しだけ救いだ。





a0041722_21315151.jpg

幼木のせいか?季節外れのせいか?その花は小さく儚い。
この木たちは・・・・来年の春また花を咲かすのだろうか?


a0041722_21333437.jpg

バックは調整池の水面に映った青い空・・・・・

by Tome300 | 2010-11-29 21:34 | 四季 | Comments(2)
Commented by TOOLKIT at 2010-11-29 23:24 x
こういうのを可憐というのでしょうね…。
はかなさを秘めた美しさ。
病弱な少女を思い浮かべる私は、古い人間かな。
…だって、現実は女の方が遙かに強いから(爆)。
Commented by Tome300 at 2010-12-01 22:06
TOOLKITさん、こんばんは。
病弱な深窓の少女ですか・・・・・うん、分かるような(^^;;

確かに昨今の男の弱さ・・・・・いやいや、意外と昔からかも?
表に出ないだけで(^^;;
名前
URL
削除用パスワード


<< 波浪警報発令中!!!・・・その弐      波浪警報発令中!!!・・・その壱 >>