2010年 12月 15日
霜化粧
雪化粧と言う言葉は良く聞くけれど、霜でもチョイとお化粧してみました。


a0041722_2184511.jpg



a0041722_2193242.jpg

霜も消えてしまった帰り道

クリックするとデッカクナリマス。

今シーズン初の積雪となりました。
先日も少し降ったのですが、雨だか雪だか分かんない様で、初雪認定しません(^^;;
明日は真っ白な雪化粧が見られるのかな~?少しでも太陽が顔を見せてくれると嬉しいんだけど・・・

by Tome300 | 2010-12-15 21:13 | 四季 | Comments(4)
Commented by TOOLKIT at 2010-12-15 23:16 x
普段は見向きもしないような地面が、霜で化粧されると見違えてしまいますよね…。
…東京と違って雪が降り始めたら雪だらけになっちゃうんですよね。
うらやましいような、申し訳ないような…。
Commented by yumahina at 2010-12-16 06:17
おはようございます^^
凍った葉っぱの上を歩いたらサクッサクッと音がするのかな?
雪化粧も厚化粧になると恐ろしいです・・今朝の小国は厚化粧でした!
Commented by Tome300 at 2010-12-16 21:26
TOOLKITさん、こんばんは。
この手の霜が降りた葉っぱは大好物・・・・食べる訳じゃありませんが(^^;

今朝起きたら銀世界でした~~!!昨夜から少しは積もっていたので
すが、朝までキッチリ積もってくれました。

こんな降り始めの雪なら生活に何の支障もないし、かえって楽しめますが、
あんまり沢山は降らないでってのが本音でもあります。
Commented by Tome300 at 2010-12-16 21:29
yumahinaさん、こんばんは。
流石に凍結するほどじゃないので、普段通りのガサゴソですね(^^;

そちらもとうとうやって来ましたか~~!週末は雪景色撮りに行きたいけど
結婚式やら色々と忙しそう(;;)
まぁ雪は逃げないからのんびりと・・・・その内またそちらにお邪魔します。
名前
URL
削除用パスワード


<< やって参りました      朝の色々 >>