2011年 01月 05日
やっぱ海だわ・・・・二日目
人の動きもないし雪も止みそうに無いので、仕方無しに今来た道を引き返す。
すると・・・・なんと言う事でしょう(^^;・・・・・少しずつ雪は小降りになり始め、終いにはワイパーを動かさずとも良い位に。
このまま帰ろうかとも思ったが、折角だから新潟方向へそのまま走って、偶に行く漁港へ。

流石に、正月の朝っぱら歩いている人も居ない。


a0041722_148429.jpg

と思っていたら、爺ちゃんが軽トラでやってきた
ご挨拶をして、写真撮ってますと怪しい者ではない事を告げると「そこら、よ~滑るっけ気い付けて歩きなせや」と優しく声をかけてもらった・・・なんだか嬉しくなった


a0041722_14113995.jpg

その滑りやすい場所から、いい塩梅にゆるいカーブを描く川岸を
ここら辺からの眺めが一番好きだな


a0041722_14143445.jpg

少し引いて見たのも好きだ


a0041722_1415415.jpg

海側の眺め
水面からポツンと飛び出したカーブミラー、いつ来ても撮ってしまう

E-3 ZD14-54mm

by Tome300 | 2011-01-05 14:16 | | Comments(2)
Commented by TOOLKIT at 2011-01-05 16:02 x
雪のせいで漁港と言うより漁村に見えますね…。
美しく、そして鄙びた感じが素敵ですね…。
Commented by Tome300 at 2011-01-06 22:00
TOOLKITさん、こんばんは。
漁港と言っても、河口に船を舫う場所+α程度の所です(^^;
いつもと違って人が居ないので尚更鄙びたと言う感じがしっくりですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 巡って来た      やっぱ海だわ >>