人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 01月 06日
巡って来た
以前から妻が見に行きたいと言っていた岩合さんの写真展に行って来た。


巡って来た_a0041722_2281856.jpg


入り口に飾られたでっかいポスター
多分E-3とかで撮られているんだろうけど、良くもここまで引き伸ばせたもんだと

中は当然ながら撮影禁止なので、猫好きの方は是非ご自分の目で見て来られる事をお勧めします。
私はどちらかと言うと猫はあんまり好きじゃない・・・・特に我が家の周りにウロウロしている野良猫どもには恨みすらある(^^;;
でも、岩合さんの被写体となっている猫たちは素直に可愛いと思ってしまう。
日本各地、そして海外彼方此方の猫たちを・・・・何枚位あったんだろ?多分200点以上だと思うけど、最後まで楽しく見ることが出来た。



Yoshi-Aさん、あみぃさん、Kikuさんの3人展
こちらは正月の恒例なのだが、去年は時間が無く行けなかったので、今年は是非伺いたいと思っていた。


巡って来た_a0041722_222484.jpg

いつもの駐車場に車を止めて、外へ出てみる
久し振りに見上げて見た、新潟の街中の空


巡って来た_a0041722_2226755.jpg

歩く


巡って来た_a0041722_22262727.jpg

歩く


巡って来た_a0041722_22265688.jpg

おぅ、ここだ!!


巡って来た_a0041722_22282389.jpg

久し振りの古町・・・・・二年ぶり位かな?(要は一昨年のこれ以来??)
なんだか、妙に人が少ない、幾ら平日の夕方とは言え
TVなどで見聞きしていた事が、現実として感じられた

ガスホールの中に行くと、Yoshi-Aさんと知らないお方がお二人だけ居られた。
ご挨拶だけして、さっと一回り・・・・いつもの三人三様のアンバランスの中のバランス(^^)

知らないお方は「araumiさん」だったらしい・・・・ちゃんとご挨拶すれば良かった(^^;;
Yoshi-Aさんとお話しながらもう一回りして、時間も無かったので早々にお暇する。

by Tome300 | 2011-01-06 22:42 | その他 | Comments(6)
Commented by yoshipass at 2011-01-06 23:16
今日は有難うございました。
ご紹介すればよかったですね。
昼飯もろくに食わず、荒海さんの差し入れで、ほっと一息、
しかし、エネルギーがきれて、ボーッとしておりました(笑)

この個性的な色は、あれでしょうか?
魅力的です。
Commented by Tome300 at 2011-01-07 11:46
yoshipassさん、こんにちは。
いえいえ、ゆっくり出来ず残念でしたが、お三方の相変わらずのパワー
堪能させていただきました。

あ~、お腹空いてたんですね・・・・なんか差し入れしようかと思ったけど
時間が無く(^^;;

あれって、あれですか?アレじゃないです・・・・コンデジで撮ったのをTo
pazで弄っています。
Commented by 花火星入 at 2011-01-07 21:04 x
行ってきましたよ、花火星入も♪

ところで、akiysさんが書いてましたがSD1って、E-3ベースなんですのん??
Commented by Tome300 at 2011-01-07 22:11
花火星入さん、こんばんは。
猫好きな方に、も猫はそれほど好きじゃないって方にも、おすすめですね。

色んな噂が飛び交っていますが、ボディは似ている様で結構違う気がする。
筐体の型が一緒なんてことは間違ってもありえないです。

ただAFユニットは11点クロスって事で、多少の配置の違いはあれ、粗
E-3/5からの流用ではないかと思っています。

んで、3連休はまたお山??
Commented by 花火星入 at 2011-01-08 10:17 x
オリンパスとシグマって仲良しさんなんです?
それとも、AF機構を購入したとか??

>んで、3連休はまたお山??
この週末は、本人も驚く3連休!
明日明後日と、ちょっと県外へ行く予定です♪
Commented by Tome300 at 2011-01-08 20:45
花火星入さん、こんばんは。
仲良しと言うか、4/3同盟ですからね~何らかの繋がりはあるかもしれませんね。
AFユニットや他の機構、ノウハウに関しても技術供与があっても不思議
じゃないとは思います。
ただ、それの詳細が明らかになる事は無いでしょうけど。

県外か・・・イイナァ・・・・ワタシャ、お隣のバァちゃんの葬儀(^^;;
名前
URL
削除用パスワード


<< 雪のち曇り時々晴れのち吹雪      やっぱ海だわ・・・・二日目 >>