人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 01月 10日
雪のち曇り時々晴れのち吹雪
今朝はいつもの時間に朝飯食ってからゆっくりと・・・・さて何処行こう。
量は多くないものの、相変わらず雪が降り続いている。


雪のち曇り時々晴れのち吹雪_a0041722_2027944.jpg

いつの間にか雪は止んでいた


雪のち曇り時々晴れのち吹雪_a0041722_2029212.jpg

ほんの一瞬だけ雲間から太陽が顔を出す


雪のち曇り時々晴れのち吹雪_a0041722_2030327.jpg

桜の木の下にお墓はよくあるパターンだけれど、大銀杏の木の下にお墓・・・・さすが銀杏の名所だ


雪のち曇り時々晴れのち吹雪_a0041722_20315752.jpg

風もなく日も差したりするけれど、気温は-2℃
除雪はされているが、新たに積もった雪が微妙な凍り具合と絶妙な融け具合で、ぼうっとしているとツルッとこけそうになってしまう

全てクリックで大きくなります

by Tome300 | 2011-01-10 20:37 | | Comments(8)
Commented by TOOLKIT at 2011-01-10 21:04 x
一枚目の煙突の煙の立体感が凄いですね…。
まるで貼り付けたみたいに見えちゃいます。
…雪の里山風景も素敵だなぁ…。
Commented by 花火星入 at 2011-01-11 20:06 x
煙突は、五泉のきのこ屋かな?
さ~て、裏磐梯も行きたいけど、もうこの先しばらく
土日に休みが無いんですよね~(T_T)
Commented by KAZE at 2011-01-11 20:25 x
最初と最後の写真がHDRで写したような絵のような画像ですね。( ^ー゜)b
すごく面白いです。ヽ(^。^)丿
Commented by Tome300 at 2011-01-12 16:16
TOOLKITさん、こんばんは。
丁度、光の当り加減と若干のレタッチで、なんだか妙に生めしくなっちゃいましたね。

こちらも漸く本格的な積雪となりました。
量は然程じゃないけど、寒さが半端なく、昨夜田んぼ道を走っていたら
なんと-9℃・・・・・裏磐梯並み(^^;
Commented by Tome300 at 2011-01-12 16:18
花火星入さん、こんばんは。
あれってキノコ屋さんの奴なの?初めて知った・・・あ、お客さんかな?

裏磐梯行きたいですね~!!
私も今週は週末まで体力が持ちそうに無い・・・週末は寝て曜日かな(^^;
Commented by Tome300 at 2011-01-12 16:20
KAZEさん、こんばんは。
丁度光の加減ですかね、一枚目は少し弄ってますが、最後とのは殆ど弄
ってないんですよ。
少しアンダー目にしたら、上手く雪の表情が出てくれました。
Commented by hosio78 at 2011-01-12 21:39
こんばんは
村松方面ですか
なかなか良い感じですね
独特の描写に引き込まれそうです
Commented by Tome300 at 2011-01-13 14:23
hosio78さん、こんにちは。
五頭辺りをウロウロ・・・なんだか物足りず、え~い慈光時まで行っちゃえと。

丁度、雲間から漏れてくる光の所為か、面白いコントラストの絵になりました。
名前
URL
削除用パスワード


<< やっぱ海だわ・・・・三日目      巡って来た >>