2011年 02月 01日
行き止まりの風景
奥胎内へと続く山道の途中、胎内第二ダムの水面。
凍結しているのか分からないけれど、雪が積もって真っ白だ。

冬の間は此処までで封鎖されている。
その先も除雪はされているのだけれど、雪崩の巣なんだろうなぁ・・・・今度歩いて行って見ようかな?
いやいや、かなり激しく無謀な気がするんで止めとこう。

a0041722_1633595.jpg



a0041722_164235.jpg



a0041722_1653343.jpg

途中の橋の上から
この水面も間もなく凍ってしまうのか・・・・

いつもなら欄干が邪魔なのだけれど、除雪され積もった雪は欄干より高い
欄干があれば恐怖心など無いけれど、何も無いと・・・・


a0041722_1682961.jpg

真っ白なホイップクリームの様な、積もったばかりの雪
多分、舐めてみても美味しくはないと思う

SD14 17-70mm

さぁて、明日は久し振りの晴れマークだ!!!今夜は早寝して備えよう!
月の出が6:00、日の出が6:48・・・・何時に起きよう

by Tome300 | 2011-02-01 16:18 | 水辺 | Comments(2)
Commented by TOOLKIT at 2011-02-02 00:35 x
欄干無しなのに覗き込むなんて…(汗)。
こちらのみにもなってくださいよ…(恐!!)。
…雪崩の巣に単独で行くのは無謀の極みですよ!決して実行しないでくださいね…。
…ああ恐かった…。
Commented by Tome300 at 2011-02-02 21:00
TOOLKITさん、こんばんは。
大丈夫、モニタで眺めてる分にゃ絶対落ちませんからご安心を(^^;

う~ん、なんだか行け行けと催促されている様な気もしますけど・・・
この先は片側が崖、反対側は川・・・・やっぱ止めときますわ(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 本日の一枚      寒風 >>