2011年 02月 05日
漂流
そう言えば漂流教室なんてのがあったっけ・・・・リアルに漫画本を買っていた時期だけど、読んだ記憶・内容など全く覚えていない。


a0041722_12433019.jpg

コンクリートの護岸から階段を下りて、少しだけ残った浜に降りて見た
色とりどりの漂着物

内陸から川を下って流されて漂着したのか、遠い海の向こうから流れ着いたのか



a0041722_12462180.jpg

ゴミ漁りの趣味はないけれど、じっと見ていると結構面白い
ビーチコーミングって奴か?


a0041722_12480100.jpg

SD14 17-70mm

こんな時にはE-3の頑強さの有り難味がよ~く分かる。

雪もチラホラだし、波だって然程じゃない。
でも雪や、風に乗った波飛沫は遠慮なくレンズの前玉に付着する。
時折大きな飛沫が風に乗ってボディに降り注ぐ・・・・・・あぁ、さっさと帰って拭いて上げなくちゃ


クリックすると大きくなりまっせ

by Tome300 | 2011-02-05 12:52 | | Comments(4)
Commented by TOOLKIT at 2011-02-05 14:43 x
潮をかぶったカメラ…もう、二束三文ですなぁ、お客さん(笑)。
…あまり浮気をしているとE-3がいじけますよ!。
それとも本気?(笑)。
Commented by 花火星入 at 2011-02-05 22:41 x
SD1って、防防仕様で出てくるんですっけ?
あ、でもシグマ自体に防防のレンヅが無いか。。。
Commented by Tome300 at 2011-02-07 19:38
TOOLKITさん、こんばんは。
あ、いや・・もともと二束三文でしたんで(^^;;

あ、いや・・浮気とかじゃなくて、そろそろ正式移行かな?
E-3は雨・雪・波・滝専用?・・・・って事は稼働率5割??(^^;;
Commented by Tome300 at 2011-02-07 19:42
花火星入さん、こんばんは。
一応その様ですね。
SD14も元々(謳っては居ないけど)防滴性は結構高いんです。
まぁSD1の発売後の松・竹クラスはそこら辺考慮した物になるんでしょうけど、わっしみたいな貧乏人には手の届かない物になりそうな気が・・・
そもそも、SD1ですら厳しいかも(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 夕暮れ時は寂しそう・・・・      夜明け前 >>