人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 02月 09日
CP+
今日からCP+が開幕したらしい。
なにやらモックじゃなくてちゃんと(一応)動くSD1が展示されているらしい。
今時のDSLRにしては動画はおろかLVさえ無いと言う潔さ!(^^;;;


CP+_a0041722_19205618.jpg



CP+_a0041722_19244543.jpg



CP+_a0041722_19251678.jpg

おうちへ帰ろ~~う♪ シチューを食べよ~~う♪  なんて言ってる訳が無い
白鳥って位だから、食べるならやっぱクリームシチューなんだろうか?

SD14 17-70mm

クリックするとデッカクナリマス

え~、近くのお暇な方はCP+で触ってきてください・・・・ついでに発売時期と、値段をこっそり聞いて来てください。
もし来春とか、30万とか言ったらその場で首絞めちゃって構いません(^^;

by Tome300 | 2011-02-09 19:31 | | Comments(8)
Commented by 花火星入 at 2011-02-09 20:09 x
SD1キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
いや、まだか・・・
まぁ、シグマ時間ってヤツですな。

そういや、RAWファイル20MB~50MBくらいらしいですぜ。
Commented by akiys at 2011-02-09 23:31
一応招待券2枚ありますが・・・行きます?
横浜観光ついでにどうでしょう。。(^^
Commented by TOOLKIT at 2011-02-10 19:23 x
そうすると…ビーフシチューを食べると黒鳥になる?(笑)。
…新製品の展示されている場所など、見たくもないですよ!。
だって、E-3二台体勢にしてしまって予算が無いんですから…。
Commented by Tome300 at 2011-02-10 21:45
花火星入さん、こんばんは。
来てねぇし、いつもの出す出す詐欺?まぁ来年の桜までは出るんじゃないかと(^^;;

私の所有CF:256MB×1、1G×2、2G×1=4.25G
平均35MBとして、約120枚・・・・・十分だな・・・・・な訳ない。
8G2枚位買っとくか・・・その前にHDDが・・・・(^^;;
Commented by Tome300 at 2011-02-10 21:50
akiysさん、こんばんは。
はぁ~い、土曜日にでも・・・・行けないって(^^;
代わりに擦り擦りして来て下さい。

既に行かれた方の情報では、画質は超絶!!動きは???らしいです。
SD14使って、E-3に持ち替えるとそのチープさが嫌になります。
とても同じ時期に出たカメラとは思えない(^^;

まぁ安けりゃ、多少のチープさも気にはならないのですが、実は結構高
そうだったりすると・・・。
Commented by Tome300 at 2011-02-10 21:54
TOOLKITさん、こんばんは。
ビーフシチューだと茶鳥ですかね~(^^;;

私も安ければ逝けますが、あんまり高い様だったら暫くは今の体制か
な~・・・お金かけた分良い写真が撮れる訳でもないですからね(^^;
Commented by klaba11s at 2011-02-11 01:08 x
SD1は高感度も大丈夫らしいということでそこだけでも欲しいかも・・・
(SIGMAカメラは少しの手ぶれが思いっきり画像に出るので・・・)
レンズは広角側では現時点で17-50mmが一番よいみたいですね.それが出る前に買ったので18-50mmF2.8使ってますが・・・.
SD15に投資した分と車検費用でSD1は来年買えたらいいなレベルですがorz
Commented by Tome300 at 2011-02-13 23:49
klaba11sさん、こんばんは。
私の場合、基本三脚使用ですので、高感度より基本感度での画質向上の
方が嬉しいですね。
とは言うものの、今日も出掛けて来ましたが、風がビュービュー立ってるのが辛いような状況だと、三脚使用も儘ならない時もありますけどね(^^;;

17-50もSD1に併せて防滴になるんでしょうかね~
あ、思い出した・・・・うちのも今年末車検だった・・・・・暫くはSD14で遊ぶかなぁ(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< yokoidou      夕暮れ時は寂しそう・・・・ >>