2011年 02月 23日
星の降る夜は・・・

♪ あなたと二人で踊ろうよ
  流れるボサノバ ふれあう指先
  ああ恋の夜・・・(夜、夜、夜、夜、夜、恋の夜)

  いたずら夜風が
  頬にキスしても二人は
  何も言わないで 瞳見つめあう
  あの街角・・・(角、角、角、角、角、あの街角) ♪


a0041722_19104934.jpg

星降ってねぇし
無理無理、持ち上げたんでトーンジャンプしてるし


a0041722_1913234.jpg

中空の月が眩しくて


a0041722_1914780.jpg

殆ど星が隠れちゃう

SD14 17-50mm

今朝も行って参りました。
先日のリベンジの積もりなどもなく、月が出ているのが分かっていたので、星なんて撮る気もなかったのですが・・・・早く起き過ぎた。

日の出は6:30頃だから1時間チョイ前に起きれば良いな・・・よしよし、4:20にアラームセットっと・・・

そして、4:20起床
コンビニで飲み物買って・・・・なんだかやけに暗いなぁ?曇ってる訳でもないのに・・・・
日の出の一時間前なら、山の稜線なんてくっきり見えるはずなのにおかしいな?と思いつつ現着。

ホント暗いなぁ、と思いながら歩き出す・・・・・ん、ちと待てよと寝ぼけ頭で計算してみた。
寝ぼけ頭でも、あと2時間あるのが分かった・・・・・まぁいいや星でも撮るべぇと、突発的先日のリベンジ。

by Tome300 | 2011-02-23 19:25 | sora | Comments(4)
Commented by hosio78 at 2011-02-23 19:45
こんばんは
物凄い星空ですね~
これはこれで美しい童話の世界かも・・・
本格的に星景の分野に進出して下さい
 それから↓の美人林
雪が多いですねーー
今年は芽吹きと根あけのタイミングが
どうなるでしょうか
その頃訪れてみようかなと思ってました
Commented by TOOLKIT at 2011-02-24 00:54 x
東京なら、間違いなくこれで満点の星空ですよ…(汗)。
もっと少ないかも…。
…しかし、凄い早起きですよね…寝るのが2時過ぎになる事が多い私にはちょっと無理かも…。
Commented by Tome300 at 2011-02-24 21:51
hosio78さん、こんばんは。
いやいや、そちらのこれでもか!って星空に比べたら、写ってないに等しい位(^^;
星景も面白そうですが、私の手持ちの4/3&FOVEON共に一番苦手
なんで、お遊び程度に留めておきます。

美人林、行き凄かったです・・・根明けには程遠い?
芽吹いて少し緑が入った頃まで行きが残ってると楽しそうですね。
Commented by Tome300 at 2011-02-24 21:55
TOOLKITさん、こんばんは。
月が明るかった所為で肉眼でもこんなモン?下手するともっと少ないかも。
で、これより少なくて満天?・・・・・ワタシャ都会では生きていけそうにありません(^^;

普段は7時にしか起きませんが、休みの日や天気がいいと早く目覚める?
遊び人の性ですかね~(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 雪の棚田      スレンダーなオネエサンたちの影+ >>