人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 03月 10日
近くの棚田
家の周りは雪もすっかり融けたのに、少し山手へ入るまだまだ1mほども残っている。
家から30分足らずの山間の棚田。


近くの棚田_a0041722_21281493.jpg

登ったばかりの朝の光りが綺麗な陰影を作ってくれた


近くの棚田_a0041722_21293394.jpg

もう少し良い角度にと歩いている内に日が翳って来た
この後はず~~っと翳ったままだった・・・・残念

SD14 17-50mm


十日町の棚田の足元にも及ばないけれど、近くにも小規模ながら棚田らしき物がある。
ただ、それほどきつい斜面に作られている訳ではないので、大抵は四角く整理された田んぼだ。
それでも此処のように自然なラインの川が、うねうねと走っていたりする結構絵になりそうだ。
おまけに、登って行けば正面から朝日が昇る・・・・結構良い絵になりそうな予感。

しかし、車を止める所が有るのか??今度晴れた日に調査して来よう。
でも、この写真を撮っているのは橋の上からなんだよなぁ・・・・モロに入っちゃうんだろうなぁ・・・・困った。







車を止めて雪の壁(と言っても1mチョイ位)を登って撮った一枚目

近くの棚田_a0041722_21423215.jpg

もう少し左に寄りたい位なのだけれど、真正面に無粋な立て札
今度行った時抜いて来よう・・・・・ウソです。レタッチで誤魔化そう(^^;

by Tome300 | 2011-03-10 21:44 | | Comments(2)
Commented by TOOLKIT at 2011-03-10 23:27 x
おだやかな棚田、やわらかな陰影が素敵ですね!!。
看板と電線は日本の美を台無しにしてくれる憎っきヤツですね。
…ここは電線が無いからレタッチしやすそう…(笑)…。
Commented by Tome300 at 2011-03-11 21:02
TOOLKITさん、こんばんは。
前から通りかかる度に、なんか良さげ・・・と思っていたのですが、やっと撮
る事が出来ました。
最近は電線や看板は諦めました(^^;

そちらは地震は如何だったでしょう?被害の無い事を祈っております。
名前
URL
削除用パスワード


<< 地震お見舞い申し上げます      さよなら >>