2011年 04月 13日
 
a0041722_2191072.jpg


ホント、とある漁港ばっかしだ。
でも、それぞれ違う漁港なんだ・・・今回はちょっと大きめの漁港だ。


a0041722_21104552.jpg




a0041722_21111740.jpg




a0041722_21114454.jpg




a0041722_21123738.jpg


SIGMA SD14 17-50/2.8

全てクリックすると大きくなります。

ちょっと下で書いた、初釣行に行った時の夕暮れ。

一番最後の船揚場のスロープを狙う。
船底の保護の為、段々になっているので余り近くまで引くと、一発で根掛りだ・・・・何度痛い思いをしたことか。

こんな、浅いトコに魚居るの??って思うかもしれないけど、結構な数釣れる。
それも、そんなに型は悪くない(と言ってもメバルは精々20cm)、そしてちょっと遠めの底を探るとデカゾイが食ってくる。
はっきり言ってメバルより美味い(^^)

by Tome300 | 2011-04-13 21:19 | | Comments(4)
Commented by hosio78 at 2011-04-15 21:38
こんばんは
良いですね~
港の夕暮れは・・なんとか洋画劇場を思い出しました
これも日本の原風景ですね
Commented by 花火星入 at 2011-04-16 09:18 x
とある漁港、引っ張りますね~。

ところで、今年は五泉の水芭蕉やら鷹の巣ノカタクリやら
お花さん達には会いにいきませんでしたん??
Commented by Tome300 at 2011-04-16 11:03
hosioさん、こんにちは。
本当はのんびり写真撮ってる時間帯じゃないのですが、ここの魚は暗くな
ってからしか釣れないんで、ゆっくり撮影できました・・・・暗くなってから
も釣れませんでしたが(;;)

出来たばかりの港なんで、今一渋くないですが、夕日がそれを誤魔化してくれます(^^)
Commented by Tome300 at 2011-04-16 11:06
花火星入さん、こんにちは。
はい、気に入ってますんで・・・難点は必ず「とある***の***」にしなきゃイケナイ所です(^^;

今年はね~・・別な物に狂ってますんで、行かずに終わっちゃうかな。
名前
URL
削除用パスワード


<<          >>