2011年 04月 23日
またかよ・・・
a0041722_22395510.jpg

折角、飽きただろうな・・・と思ってた皆様、とても残念ですが、まだまだ続くのであります。

・・・・・とある漁港シリーズ


a0041722_2241519.jpg

おぉ~~い、大漁だ~~!!嬉しそうな顔を乗せた船が帰ってきた


a0041722_22431046.jpg

あそこに網掛けたっけ良かっただな~、と嬉しそうに語る漁師さん
大漁の獲物と一緒にご帰還だ


a0041722_22454158.jpg

これこれ・・・このスロープが美味しそう(^^)


a0041722_22465982.jpg

別な漁師さんが出漁準備だ


a0041722_224817100.jpg

後片付けしている人に、兄さん(をいをい、にいさんだと・・・・(^^;)どっから来た?と聞かれたりした(*^^*)


a0041722_22504150.jpg

さぁって、行ぐか~!!オメさんも一緒に行ぐか??と聞かれたが、これから用事が有るのでと丁重にお断りする


a0041722_22561372.jpg

こっちは本物のお兄さん
恐らくメバルだろうと、声をかけると「いや~・・・さっぱりです」と・・・・釣れそうな雰囲気ではあるのだけど・・・。


a0041722_22585697.jpg

漁師さんと釣り師の兄さんに、祈 大漁!!

E-3 ZD ED50-200mm
SD14 17-50&10-20mm


クリックするとでっかくなります。

by Tome300 | 2011-04-23 23:02 | | Comments(10)
Commented by KAZE at 2011-04-24 00:18 x
脇川漁港に似てる(_-_) ウーン
三枚目の船揚場の奥の空がしっかりしてて凄い!!!
Commented by 花火星入 at 2011-04-24 10:08 x
>10-20mm
着実にレンヅが増えてるなぁ。
Commented by nanaichi at 2011-04-24 14:46 x
ふ~む、
大漁は
魚が獲れたのか・・・
漁師さんが撮れたのか・・・

今朝の初キス釣行は1匹のみ。。。。春未だ遠し


Commented by akiys at 2011-04-24 17:56
おめでとうさま、初超広角ですね。
覗いているだけで楽しいでしょう。
次は70-200F2.8OSですかね?
Commented by Tome300 at 2011-04-24 19:42
KAZEさん、こんばんは。
似てるんじゃなくて、そのものですがね(^^;
県北で、こんな橋のある所は他にないでしょ・・・

メバル釣りの下見がてらです。
G.Wの一日位は、一晩中寝ずに駆け回る予定(予定・・・・です(^^;)
Commented by Tome300 at 2011-04-24 19:45
花火星入さん、こんばんは。
何を言ってんだか・・・・遥か昔から持ってますけど(^^;

KAZEさんと、美人林に行った頃から結構使ってますよ。
Commented by Tome300 at 2011-04-24 19:48
nanaichiさん、こんばんは。
両方です(^^;;
最近はメバルにハマッテしまいキスちゃんは全くやる気ナッシング。
とりあえず賑やかしにセミ出場のみで、後は自粛にかこつけ夏までメバル一本?

もう釣れるんですか・・・・さすが南国渥美!!
Commented by Tome300 at 2011-04-24 19:54
akiyさん、こんばんは。
いやいや、ず~~っと前から使ってますし・・・・10-50mm(10-20&17-50)
とか端折って書いてますけど(^^;
確かに広いんだけど、ハズレ玉なのか今一シャキッと写らない事が多いです。
SD1買ったら、それと一緒にSIGMAへドック入りさせる予定です。

望遠は・・・・とりあえず55-200ってのが有るんで良いかな(^^;
大抵はE-3に50-200mmつけて、SD14には17-50mmと2台体制で
撮っていますんで(^^;
Commented by hosio78 at 2011-04-24 20:50
こんばんは
出たーー脇川漁港!
しかしこんなに漁師さん沢山いるのですね(笑)
何回も行きましたが
漁港側から撮ったことが無いのです
夕日でも美しい日なら絵になりそうですね!
Commented by Tome300 at 2011-04-25 18:52
hosioさん、こんばんは。
日曜日は何処に行っても人が居ないのですが、この日は丁度ご帰還の時
間だったようです。
あぁ~、夕日も良いでしょうね。
橋をシルエットに、オレンジに染まる空と海・・・頂きました~!(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<<        季節のもの >>