人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 04月 24日
 
 _a0041722_19583853.jpg


まだまだ続くとある漁港シリーズ!
                しかし、良く飽きもせず漁港ばっかり撮ってるよなと・・本人も思いますけど何か?


 _a0041722_2005352.jpg

某hosioさんの所で見たこの橋の上からの写真
真似するつもりは本当に無かったのだけれど、ついついここまで足を伸ばしてしまったし・・・
まだ時間もあるし・・・・
いけない、いけないと思いつつ端の上をテクテクと・・・・・

丁度、ピークに差し掛かった頃・・・・・運悪く・・・・・・いやいや、運良く「いなほ」が通過した
まさかだったので、準備が出来ていなかった
案の定今一の出来だったが、レタッチで誤魔化す(^^;

しかし、フルの15mmFISHEYEと換算17mmじゃワイド感がかなり違うなぁ


 _a0041722_2085330.jpg



 _a0041722_2093431.jpg



 _a0041722_20133491.jpg

橋の下から・・・ちょいとカーブしてたりすると面白いんだけど


 _a0041722_20142836.jpg


SD14 10-20&17-50mm


あれれ・・・・おかしいな?なんだか、笛と太鼓の音がする。
今夜は村祭りの宵宮、自粛すると聞いていた山車の音じゃないか・・・・・しまった!!
nonntanさん、ごめんなさい・・・ウソの情報流してしまったようです(;;)






と言う訳で、祭りの宵宮の夕食だ。
祭りと言っても、昔のように来客もないし、小さい子も居ないし自粛って訳でもないがいたって普通の夕食。


 _a0041722_20224571.jpg

水菜と花烏賊のペペロンチーノ 旬の採れたてタラの芽添え

二月ほど前に、長岡で食べた「春菊とヤリイカのペペロンチーノ」が忘れられず、それからチョクチョク作っている。
その時々で手に入る烏賊と菜っ葉で作っているけれど、烏賊はやっぱりコリコリした食感のヤリイカが一番かな?
菜っ葉は今時期なら菜花!癖も無く甘くて美味しい!


 _a0041722_20285971.jpg

真鯛(もちろん養殖だ!)のカルパッチョ

by Tome300 | 2011-04-24 20:31 | | Comments(2)
Commented by hosio78 at 2011-04-24 20:59
こんばんは
なんでTomeさんの所に私の写真が・・・・
特に1枚目、そっくりな場面有ります(笑)
しかし橋の下からは面白いですね~
これから山側に桜も少し咲くので又行って見ようかな
この漁港も県内側の日本海高速が最後まで完成したので
少し近くなりこれから撮影の回数も増えそうです
Commented by Tome300 at 2011-04-25 18:56
hosioさん、こんばんは。
わっはは!やっぱりそのまんまでしたか(^^;
いやホントにそんなつもりはなかったのですが、ついテクテクと・・・おま
けにいなほは通るし(^^)

私は海岸線を眺めながら走るのが好きなので、高速は使いませんが、
新潟からだと結構遠いですもんね。

ワタシャ週末は中条からなんで近いモンですが・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< カモメたち      またかよ・・・ >>