2011年 04月 30日
カモメたち
先日の、県北漁港巡りの旅の時に、カモメ島に乱入してみた。
島と言っても陸続き、岩礁地帯の海岸線からチョコンと出張っている。


a0041722_16481176.jpg

ゴツゴツした岩場をおっかなびっくり歩いて行くと、やがてカモメたちが「なんだ、なんだ?」と騒ぎ出す。


a0041722_16501844.jpg

鳴きながら頭上を飛び交う位なら然程怖くも無いのだが、時折り爆弾が降ってくる。
前・横からなら気を付け様もあるけれど、背後から爆撃を受けた日にゃ避け様が無い。

SD14 10-20mm

あ・・・・幸いな事に爆弾直撃は何とかかわして無事帰還できました。
クリックすると大きくなるぞ・・・・爆弾が見えるかも知れない!よく探そう(マジに探さないように)

by Tome300 | 2011-04-30 16:55 | | Comments(4)
Commented by 花火星入 at 2011-05-01 00:34 x
いや~、いいですねぇ♪最近10-20使ってないなぁ。。。

花火星入、K10Dと頭に爆弾くらったことあります(T_T)
Commented by TOOLKIT at 2011-05-01 10:24 x
文字通りの乱舞ですね!!すごいや。
…私の場合爆弾を喰らった日はよい写真が撮れるというジンクスがありますが、残念なことに?滅多に当たらない…。
Commented by Tome300 at 2011-05-02 22:02
花火星入さん、こんばんは。
10-20持ってたっけ?(^^;
うちのは調子悪くて困ったチャンです。

小さな鳥等ならまだしも、カモメだと凄い事になりそうな。
あんまり興奮させない様にスゴスゴと退散してきました(^^;
Commented by Tome300 at 2011-05-02 22:04
TOOLKITさん、こんばんは。
実際はもっと凄いです!なかなかタイミングが合わずに今一のばっかりで
やや迫力不足(;;)

ほうほう、直撃は文字通り運が付くって訳ですね(^^;
今度釣り行ったときにでも、わざと直撃受けようかな?
名前
URL
削除用パスワード


<< 遠霞        >>