2011年 05月 05日
茫洋
あいにく小雨が降っている
こんな日は行く当ても無く車を走らせて


a0041722_1556256.jpg

いつも行く県北の海沿いの小さな漁港
日曜と言うのに漁の人たちが、これから船を出すのだろう

それをカメラに収める気にはなれない
なぜだろう

ぼぅっと眺めていると、いつの間にか船は遥か沖へ出ていた
定置網を揚げているのだろう
船の周りには、おこぼれに預かろうするカモメたちが付いて回る

帰ってくるまで、小雨の中を待とうかとも考えたけれど、やめた


a0041722_1615891.jpg

帰り際、いつも鉄っちゃんたちが群れを成している陸橋の上から撮って見た
さすがにこんな小雨の日は誰もいない
やって来る列車もなさそうだ

E-3 ZD ED50-200mm

by Tome300 | 2011-05-05 16:04 | | Comments(2)
Commented by akiys at 2011-05-06 15:35
天気が悪くても絵になるところがあって羨ましい。
確かに2枚目は絵になりそうな場所ですね。

SD1は今年の10月という噂が・・・
本当だとしてあと半年ほど、出たらすぐ逝っちゃいますか?
Commented by Tome300 at 2011-05-06 22:51
akiysさん、こんばんは。
いえいえ、これしか撮らなかった・・・と言うのが本当のトコで(^^;
波気も無い、光りもない、靄も中途半端でモヤモヤ。

2枚目、本当はもっと左から撮るんでしょうけど、海を多めに入れたかったので。

なんだか6月とかって話もあるし、10月って声も聞こえてくるし・・・・。
6月だと直ぐに買うのはチト厳しいかも?10月でも似たような懐具合だと思うけど(^^;
正直、最近カメラに対する物欲薄れてきちゃって(^^;;
名前
URL
削除用パスワード


<< ご対面      遠霞 >>