2011年 05月 06日
ご対面
新潟の桜は一枚も撮らずに終わってしまった(^^;
ならばここでって事で、久し振りに飯豊に会いに行ってきた。


a0041722_22542393.jpg

流石に車で行ける最奥部はまた雪が沢山残っている。


a0041722_22554861.jpg

肝心の桜は・・・・まだまだ一分咲き・・・・・(;;)
来週の頭かな~・・・来週末はもう遅いかも?


a0041722_22574193.jpg

日が完全に昇るのを待ちきれず戻ろうとする途中、暗幕を被ったおじさんが居た。
普通の一眼や、中版で撮ってる人は珍しくも無いけれど、暗幕を被っている人は初めて見た。
確かに、ここからの飯豊が一番絵になるかもしれないけれど、川が工事中みたいでどうも食指が動かなかったが、川の工事の箇所入れずに撮ってみた・・・・やっぱり絵になる(^^;;

SD14 17-50mm

クリックすると大きくなります。

by Tome300 | 2011-05-06 23:03 | yama | Comments(6)
Commented by KAZE at 2011-05-07 00:15 x
飯豊の雪景色と桜はいいですね~ヽ(^。^)丿
渓流美も素晴らしいです。

8日はやはり仕事になるかもしれないので約束できないのでパスします。
桜は来年の楽しみにして、新緑のブナ林に行きたいです~ヽ(^。^)丿

*15日は大丈夫です。f(^^;) ポリポリ
Commented by TOOLKIT at 2011-05-07 02:33 x
飯豊の量感たっぷりな姿だけでも感動物なのに、桜がコラボしているなんて素敵すぎます!。
…ずるい…(笑)。
Commented by hosio78 at 2011-05-07 20:08
こんばんは
おー飯豊の春ですね雄大で美しいです
今年は樽口峠の桜と星空をと思っていたのですが
どうも除雪が雪崩などで遅れていて
桜の開花に間に合わないみたいですね
Commented by Tome300 at 2011-05-07 22:00
KAZEさん、こんばんは。
桜が咲いてれば・・・ですけどね、一分咲きじゃ・・・(;;)

明日はお天気も今ひとつっぽいので、わたしも大人しくお仕事してます。

15日了解しました・・・・仕事&家庭の事情で約束は出来ませんが(^^;
Commented by Tome300 at 2011-05-07 22:03
TOOLKITさん、こんばんは。
いやいや、桜がしょぼすぎて・・・それにもっと光が入るまで待てば良いのに(^^;

震災復興への寄与を兼ねて、新緑の東北へ撮影旅行なんて如何でしょうか?(^^)
Commented by Tome300 at 2011-05-07 22:07
hosioさん、こんばんは。
あ~樽口は雪崩の跡が残ってるんですね・・・・強行突破せずに正解でした(^^;
登り口は雪は全く残っていないので、行けるとこまで行って、後は徒歩
もありですけど。

来週中に開通してくれれば、散り際に間に合うかもしれないけど・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< 小国の桜      茫洋 >>