2011年 05月 16日
静かな海
なんて、大嘘だ・・・実は結構波がある。


a0041722_19142199.jpg

考えてみたら、30秒露出じゃ船が止まる訳が無い
これより大きく船を入れたのなんぞ、まるで霞んでしまって幽霊船の様だ

実は、写真を撮りに行った訳じゃなく、釣りに行ったのだ
ところが思っていたより波が高くて、お目当ての磯場は一人でやってるには怖すぎる
昔はもっと危ない場所で一人でやっていたけれど、歳を取ったのかなぁ・・・

仕方なく漁港の中で竿を出すが、釣れて来るのは妄想サイズの2/3~1/3ほどの奴ばかり
それも入れ食い!モードならまだしも、ポツポツとしか釣れて来ない



a0041722_19161088.jpg

で、この堤防に来て暫くキャストを繰り返して居たけれど、さっぱりバイトも無く
何十回に一・二度やって来る大きな波が堤防のした50cm位まで駆け上がり、とてもじゃないが怖くて釣りにならない
早々に退却して月明かりの海を写していた

SD14 17-50&10-20mm

これは二枚ともISO100で撮ったものだが、途中ISO200でも撮ってみた・・・・Orz
やっぱSD14はISO100専用だ!!

by Tome300 | 2011-05-16 19:28 | | Comments(4)
Commented by nanaichi at 2011-05-16 21:07 x
>妄想サイズ
って、尺?
Commented by TOOLKIT at 2011-05-17 00:54 x
夜の海はそれだけでもちょっと不気味ですよね…(汗)。
ましてや波が高かったら…(大汗)。
…かつて見た南の島の夜の海と、あまりの色温度差にビックリ…。
Commented by Tome300 at 2011-05-17 23:20
nanaichiさん、こんばんは。
勿論です!・・・・なんちゃって、せめて25cm・・・・・いや、23cm位でも良いです。
ちなみに、キスちゃんじゃなくてメバル君です。
Commented by Tome300 at 2011-05-17 23:23
TOOLKITさん、こんばんは。
ハイ、久し振りに磯に上がったらかなり怖かったです。
この堤防ならと思ったのですが、今にも這い上がって来そうな波を見たら
やっぱ降参!!(^^;

色温度はかなり弄ってますんで、余り参考にしない方が宜しいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 静かな海・・・二夜目      ブナの林にて 二日目 >>