2011年 05月 20日
朝の田んぼ
時期的に今頃の季節が好きかな?
一番過ごしやすいって事もあるけど、新緑が綺麗で目に優しい。


a0041722_17331944.jpg



a0041722_17341615.jpg



a0041722_1734405.jpg



a0041722_17345635.jpg


SD14  10-20&17-50mm


で、全然優しくない話が・・・・・ななじゅうまんえん!!だそうな。
ハイ、以前より買うぞ!・・買いたい・・・買えるかなぁ~?と騒いでいたSIGMA様のSD1。
桜の季節には・・・とか言いながら、漸く発表されました。

まぁそれは良い、他社中級機と云々と言っていた値段が 700,000円!!
何処の中級機が、そんなにするんじゃ~~!!
まぁ20万チョイだろう・・・と、予想していたのですが、絶対無理です。買えません。

なんか、昨年のオリ撤退騒動で物凄く萎えたばかりなのに・・・・・またしても、やられちまった。

by Tome300 | 2011-05-20 17:47 | 四季 | Comments(6)
Commented by akiys at 2011-05-20 20:58
ですよね~~。
確かにコスト的に厳しいものがあるとしても1DS、D3X、645D、M9と同等って・・・
メカ的にはE-5並なのになあ、売る気あるの?って感じですね。
まあ、そのおかげでSD15がお買い得ですが。

あ、とりあえずメール便出しておきましたので。。(^^/

Commented by TOOLKIT at 2011-05-21 01:09 x
何だかホッとしました(笑)。
なまじ買える値段だと気になって…。
これで安心してE-3を使い続けられます。
…水田の風景、落ち着きますよね…我が町では水田が激減中…(涙)…。
Commented by 花火星入 at 2011-05-21 06:20 x
まぁ、なんと申しますか・・・
諦めがついて良かったんじゃないかと(^_^;)
Kマウントへいらっしゃいますか?マイナー繋がりで♪
Commented by Tome300 at 2011-05-21 14:33
akiysさん、こんにちは。
参りましたね~至上の瞬間にいきなり奈落へと突き落とされた様な気分です。
色々と理由は有るのでしょうが、余りにも話が違う・・違いすぎます(;;)

ホント、あのボディ(さわっても居ないけど(^^;)で、あの値付け・・・
まぁボディじゃない、センサーを買うんだって事で、ポンと買っちゃう方も
いらっしゃるんでしょうが・・・いずれにしてもそれなりの財力が無いと(;;)

メール便??もしかしてカタログでしょうか?
実は昨日キタムラへ貰いに行ったのですが、「SD1??なんですかそれ??」
と言われ呆れて帰ってきました(^^;
Commented by Tome300 at 2011-05-21 14:37
TOOLKITさん、こんにちは。
え~・・・密かに狙ってたんですか?(^^;

私も、これで思い悩む事無くマイナーマウント2台体制を続けられそうです。

こう言った風景こそSD1で撮りたかったのにな~・・・・
Commented by Tome300 at 2011-05-21 14:40
花火星入さん、こんにちは。
そうそう、買うなら24回払いかなぁ・・・などと、せこく考えていたので逆にふ
んぎりも付きました。

Kマウント??なにそれ何処のカメラ??
いやいや・・・失礼、わざわざ3つ続けてマイナーマウントてのは流石に(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 朝の田んぼ・・・二朝目      静かな海・・・二夜目 >>