2011年 06月 20日
岸辺のアルバム-2011
1週間なんてあっと言う間に過ぎていく。
土日と釣り三昧、ボケボケし放題、怠惰な休日の過ごし方をしてしまった。
a0041722_21474592.jpg



a0041722_2147169.jpg



a0041722_21481032.jpg


SD14 17-50mm

二週間前のを一週間ぶりに、こんなペースでどうする。
まぁ良いや、ボチボチ行こう。

そう言えば去年だったかも、岸辺のアルバムってタイトルだったような気がする。
でも、ここの写真はそれ以外に思いつかないから仕方ない。

相も変わらず、同じ様な景色を撮ってるなぁと思いつつ、2011を付けて見た。
それにSD14で撮るのは初めてだ。


今年最初の遊びのキス釣り、何処へ行こうかと思い悩んで、結局一番近い海へ。
ポチポチ釣れるけど、型が小さい。
それでも、キス独特のメバルの当たりとはまた違った涼やかとでも言えば良いんだろうか?
暑い夏空の下で楽しむこの釣りは、やっぱり気分が良い。

心配していた左手の腱鞘炎は、投げるのには余り影響なさそうだ。
去年は右手が痛かったので、飛ばない言い訳が出来たけど、今年はその言い訳も出来そうに無い・・・困った。
それでも普段は殆ど使わない左手も、釣りになると餌付け・魚外しと結構使った所為か、ボンヤリと痛みが戻ってきた。

一生懸命仕事して、左手は使わないようにしよう・・・・オイオイ

by Tome300 | 2011-06-20 22:07 | 水辺 | Comments(2)
Commented by KAZE at 2011-06-21 21:42 x
鮮やかな岸辺の風景に安らぎを覚えます。( ( ´o`)ロ <(ホ)
仕事漬けの毎日に遊びへの意欲が湧いてきました。

投げ釣りの方も楽しんでいるんですね。V(^0^)
最近体のあちこち故障してきて毎年痛みの箇所が変わり辛いです。
Tomさんも同じで同年代なんだな~と実感しました。イヤイヤイヤ (*^▽^*)ゞ

体を労わって仕事遊び楽しんで下さい。(^―^) ニコリ♪
Commented by Tome300 at 2011-06-22 14:48
KAZEさん、こんにちは。
そうそう、たっぷり遊んで仕事”も”がんばりましょう~!(^^;

今年のキスちゃん、ちょっと変ですね。
投げても全く釣れず、波打ち際に錘が見え始める辺りでしか食ってきま
せん。
殆どがピンなのですが、たまに竿先ひったくって行く奴も。

なんだか、気持ちは若い頃と変わらない積もり居るのですが・・・気持ち
だけで体は正直なようです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ブナの木たち      最後の夏Vol.2~夏の始まり >>