2011年 06月 27日
Shottin' in the Rain
越後の国も入梅宣言とほぼ同時に、律儀にこれでもかって位に律儀に雨ばっかりだ。
なんか一日位晴れた日も、あったような記憶もあるけれど・・・・遠い目・・・・忘れた。
今の所、洪水の心配をしなければならないほどの雨ではないから良いけれど。

雨だからと言って釣りにも行かず、カメラも持ち出さずに家でゴロゴロばかりしていると、いい加減に体中カビだらけなりそうなんで、雨を覚悟で出かけてきた。


a0041722_21321918.jpg

下流はもっと濁って薄茶色、かなり上流までさかのぼって漸く少しだけ濁りが取れてきた


a0041722_2134489.jpg

いつもならチョロチョロとしか流れていない、ホン少しの細流
流石に雨続きで少しは流れらしくなっている


a0041722_21372538.jpg

これ位なら可愛いのだけれど、場所によっては道路をモロに横切ったり
所々落石が激しく有ったり・・・・そして最奥の飯豊登山口の駐車場には・・・・
なぜか?フロントガラスから屋根にかけて、ブルーシートで覆われた車が二台ほど
ちょっと寒くなってきた・・・・まぁ、半袖だし

SD14 17-50mm

by Tome300 | 2011-06-27 21:43 | 四季 | Comments(2)
Commented by TOOLKIT at 2011-06-28 10:10 x
ええ!ブルーシートをかけられたクルマ!(汗)。
梅雨時の山はリアルに恐ろしいですねぇ…。
…どうぞ、巨石の生け贄にならぬよう、ご用心くださいませ…。
Commented by Tome300 at 2011-07-01 17:09
TOOLKITさん、こんばんは。
最初は、こんなトコまでご丁寧なこった(車のカバーだと思った)(^^;
だったのですが・・・え、ブルーシート??
まぁ、あれだけ雨が続けば、いつ崩れてもおかしくない個所が何箇所も
ありますので・・・

私も余り落石が酷かったら途中で引き返そうと思っていたのですが、意外と
少なかったので、ついつい最奥まで来て寒くなりました(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< Up?or Down?      ブナの木たち >>