2011年 07月 14日
裏庭より
久し振りに裏庭から


a0041722_21102229.jpg

あ~、この雲の描写に惚れたんだ
クリックして大きくして見て欲しい

SD14 10-20mm

下に書いた10-20のAFの悪癖。
ちょっと気になったんでテストを兼ねて、裏庭から夕暮れを撮ってみた。

本当は真昼間の光たっぷりの状態でやりたかったけれど、田舎なんで(田舎じゃなくてもか?)まっ昼間からカメラを持ってウロウロしてたりすると、近所のバァサン方が「ホレあそこの**さん、何してだか・・・」と五月蝿いのだ。



あまりこだわりの無い人には気にならないレベルかも知れない・・・・んなぁ事ないだろう。

10mm F11 AF
a0041722_21201391.jpg


10mm F11 MF(ほぼ無限遠)
a0041722_21211181.jpg

全く同じ条件で撮影していても、明るさが違うのはご愛嬌
クリックして拡大すると、あ~・・・・確かにって感じかな?


10mm F4 AF
a0041722_21234197.jpg



10mm F4 MF
a0041722_21241963.jpg



上の2枚の左下を切り出し
a0041722_21251181.jpg


a0041722_21254139.jpg


クリックしなくても涙が出そうなくらい・・・・・(;;)




20mm F5.6 AF 切り出し
a0041722_21302573.jpg



20mm F5.6 MF 切り出し
a0041722_21313134.jpg



元画像
a0041722_21315570.jpg


20mm側ではよっぽど良いけど、やっぱり端っこが・・・・Orz
シグマに出して直らんって言われたら捨てちまおう・・と思っていたけど(ウソ)MFにすればなんと使えるのかな?
それが分かっただけでも、やぶ蚊に食われながらテストした甲斐が有ったってモンだ。

by Tome300 | 2011-07-14 21:36 | sora | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 藤沢周平の軌跡      さ さわやかサンシャイン >>