2011年 07月 17日
藤沢周平の軌跡
藤沢周平が大好きだ

a0041722_239641.jpg

そんな訳で、彼にまつわる場所を巡る旅をしてきた

そんな訳じゃなく、何処へ行こうかね~・・・・
じゃぁ、出羽三山神社へ行って次男坊の受験合格祈願してこよう!と言う事になり、炎天下の中車を走らせた



a0041722_23103769.jpg

まずは五重塔を見なくちゃと、歩き出しては見たものの・・・・
この石段、ピッチが不等間隔でとても歩き難いのだ


a0041722_2313825.jpg



a0041722_23163119.jpg



a0041722_2317771.jpg

説明書きの通りのでっかい杉の木の奥に漸く見えてきた



a0041722_2320351.jpg

やっと辿り着いた・・・・


a0041722_2322764.jpg

ここまでで、もう汗だくなのだ


a0041722_23233123.jpg

本殿は、更にこの石段を二千段位登った所にあるのだ
戻ってきた人に、どれ位時間が掛かりますかと聞いてみた・・・・・ん~往復で2時間位かな?

・・・・・眩暈がしてきた

SD14 10-20mm 17-50mm

by Tome300 | 2011-07-17 23:26 | その他 | Comments(2)
Commented by klaba11s at 2011-07-27 08:42 x
こんにちは。新潟から離れて3ヶ月、でもsx4は新潟ナンバーのまんまの私です。
家族の写真加工してるな、と思いましたが、花だけはボカシいれていないので思わず笑ってしまいました。
Commented by Tome300 at 2011-07-27 21:00
klaba11sさん、こんばんは。
ありゃ、こちらにはもう居られないんですね・・・南の大地でがんばって下さい。

妻と次男坊の奴ですか?
実は全く加工なしで、ごく普通のレタッチのみです。
手前の花にピントを合わせてますんで、上手くボケてくれました(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< オレのバカ!      裏庭より >>