人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 08月 07日
撮り鉄
何の目的もなく、朝の高速に乗ってみた・・・・何処へ行こう?
あ・・・あそこに行って見ようっと、「さゆり」に探してもらおうと検索してみる。
が・・・・ない、ないのだ。

あんまりメジャーな場所ではないからな~・・・と、でも看板位はあるだろうと、大よその場所をうろつきながら探してみると、目的地まで14km!!
よっしゃ!と、車を走らせていると「この先土砂崩れの為通行止め」の看板が・・・・あっちゃ~~!!

諦めて、国道に戻って海に出る。
なんだか一面雲に覆われて、茫洋として面白くない空だ。

撮り鉄_a0041722_22254697.jpg

いつも鉄っちゃん達が三脚を並べてる場所


撮り鉄_a0041722_2227619.jpg

今日は良い撮り物がないのか、天気の所為か?一人も居ない
ちょっと広い場所に車を止めて、撮り線路


撮り鉄_a0041722_22291090.jpg

貨物でも通らないかと思い、朝飯を食べながら休んでいると撮り鉄三人組がやって来た
話を聞くともう直ぐ貨物が来る”かも?”らしいのでしばらく待ってみる
かも?と言うのは、荷物が少ないと運休する事もあるのだという事らしい

しかし、30分位待っても来ない・・・・来ないのか・・・・


撮り鉄_a0041722_22422174.jpg

キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━!!!


撮り鉄_a0041722_2244830.jpg

キタキタキタ━━━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━━━!!!!


撮り鉄_a0041722_2245039.jpg

キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!


撮り鉄_a0041722_22464392.jpg

行っちまった・・・・

E-3  ZD ED50-200mm

しかし、撮り鉄の人たちって貨物の時刻表みたいなのまで持ってるんだね~
感心しながら、さぁ帰ろう

by Tome300 | 2011-08-07 22:48 | | Comments(6)
Commented by TOOLKIT at 2011-08-08 01:47 x
線路って結構絵になるんですね!
列車が来る前の写真の方が好きだなぁ。
…鉄っ気無しの私でした…(笑)。
Commented by hosio78 at 2011-08-08 16:06
こんにちは
先日同じ場所行って来ました
試し撮りに
7Dで撮りゃ良いものをちっさいカメラで(笑)
やはりこの路線は特急より貨物かローカル列車
ですよね!
Commented by Tome300 at 2011-08-09 09:12
TOOLKITさん、おはようございます。
二本の永遠に交わる事のない直線とR、色んなストーリーを思い浮かべな
がら時々撮っています。
私も、鉄っちゃんじゃないので列車無しの方が好きかも?(^^)
Commented by Tome300 at 2011-08-09 09:20
hosio78さん、おはようございます。
ハイ見てましたよ~
何気に通り掛ったら人も居なかったし、久し振りに撮ってみました。
確かにこの海沿いには、地味な列車が似合うかも・・・・でもキラキラ羽
越も好きだったり(^^;

E-P3購入されたんですね~、ミラーレスも興味がない訳ではないので
すが、やっぱり用途的に私には不必要かな・・・で、なかなか食指が伸
びない(^^;
Commented by E男 at 2011-08-10 23:53 x
貨物列車の時刻表・・・なんてあるんですねぇ
やっぱりマニアは違いますね

それにしてもやっぱり50-200欲しいな
冬のボーナシで買おうと思っております。
Commented by Tome300 at 2011-08-11 21:01
E男さん、こんばんは。
あるんですね~、正確に言うと貨物も旅客もなのですが、普通の時刻表じ
ゃなくて、グラフ?線図?に時刻が入ってる、ワタシのような素人が見ても
??の代物です。

50-200良いですよ~、最近はE-3との組み合わせだと重くてしんどく
なってきましたが(^^;
冬と言わず、今すぐ冬のボーナス払い買っちゃいましょう(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 今度は花撮り      なつそら・なつくも >>