2011年 08月 20日
抱いてくれたら  いいのに・・・・
え~・・・・・画像はイメージです。


a0041722_1534498.jpg


真夜中の碧い海
潮風にさらわれる肌


a0041722_15381498.jpg


こんな場所にふたりが
いること誰も知らないのね


a0041722_1539079.jpg


あぶなげなつきあいかたが好きなひと
誘われていつもそらされて
なぜなぜ瞳だけで悩まされるの


a0041722_15403036.jpg


抱いてくれたらいいのに
夢をみたいから
涙こぼれるまえに


SD14 10-20mm

え~、別に工藤静香のファンじゃありません・・・念のため。




と言う訳で・・・本日、人生初の軟体動物釣りをしてきました。
10何年前から流行り始めたエギングって奴ですね。

まぁ、要はエギと呼ばれる魚や甲殻類を模したルアーみたいな奴で、アオリイカを釣る?と言うより引っ掛けるんですが、以前は然程興味が無く私がキスを釣ってる横でアオリ釣ってるのを見て、美味そうだな~程度に思っていたのですが・・・・
今年の春位からイカのパスタに嵌まって・・・・是非、是非、一度良いから自分で釣ったイカで作りた~~い!そして新鮮なアオリのお刺身食べた~い!!と言う思いが強くなり、とうとう自分で釣る事に(^^;

しかし、エギって高いんですよ~
普通の名の通ったメーカー品となると一個1000円位しちゃうし、この釣りに根掛かりは付き物で上手く回収できれば良いけど、下手するとブチッと哀れ海の藻屑と化す訳で・・・

しかし、世の中捨てたモンじゃなく貧乏人の為にデフレエギなる物の存在があるのだ!!
例えば、某大創なんかでも105円で売ってるのだ!!パッと見は1000円のエギと大きな差は無いのだ!!
私が良く釣具を仕入れに行く某HCの釣具コーナーには198円なんてのもあるのだ!!そしてここはメーカー品も安いのだ!!

ただ、デフレエギはよくよく見るとやっぱり作りが雑、某大創のなんぞパーツが良く接着されておらず簡単に取れてしまったりするのだ(^^;;
だが事前に補強して置けば無問題、釣れ具合もそれほど(あくまでそれほど)遜色は無いらしい。
でも心配なんで、一応メーカー品も数本購入(^^;

と言う訳で、話は戻るが行って来ましたよ・・・・本来なら、まだイカのサイズは生まれたてでまだ超小サイズのため、心ある人はもう少し大きくなる9月半ば位から始めるのだが、食べたくて、釣ってみたくてたまらないワタシャは我慢できません(^^;

んで、・・・・・釣れません。
ちんこいイカがワラワラとエギを追いかけてくるのは見えるのですが、近くまで来るとプイッと(;;)
↑で引っ掛けると書きましたが、正確にはエギに寄って来たイカが、エギを抱いた所を釣り上げるのですが・・・・・抱いてくれません。
近くに居た経験者風の人に聞いたら朝方一杯(一匹)だけ釣れたけど、後はサッパリで抱くまで至らないと・・・まだ早いですからねとキッパリ。

エギを追いかけて来てはその度にUターンして行くイカを見つつ
♪抱いてくれたら いいのに~~♪と何度口ずさんだ事か(;;)

by Tome300 | 2011-08-20 17:42 | | Comments(4)
Commented by TOOLKIT at 2011-08-20 17:59 x
なるほど!そういうオチでしたかぁ…納得です。
…真っ青な海と空…こちらも納得です!!…。
Commented by E男 at 2011-08-20 23:09 x
ああ・・・その・・・
抱いてくれたらいいのに・・・ネ
またしてもやられました
今度釣果があったらパスタ載せて下さいね!
Commented by Tome300 at 2011-08-22 21:16
TOOLKITさん、こんばんは。
いや~、なかなか上手いこと行きません(^^;

釣り関連って事で、釣り人を写したものを集めてみました。
それにしても4枚目、なんでこんな色にしちゃったんだろ?・・・自問自答
Commented by Tome300 at 2011-08-22 21:21
E男さん、こんばんは。
そうなんです、途中からこの歌が頭の中でリフレイン状態でついでにネタに
しちゃいました(^^;

パスタ作れるのは・・・・いつになる事やら・・・・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< PHENIX      久し振りだの~ >>