2011年 08月 30日
し~ちゃん
妻がいきなり「猫買っちゃた~♪」とTELして来た。
全く・・・・いつも突発的だ。


a0041722_23113577.jpg


E-3 ZD14-54mm
ISO500だ!SD14の恐ろしいばかりのノイズに慣れた所為か、全然綺麗だ!!
しかし、さすが生後3ヶ月ちっともじっとしていない、ピントを合わせるどころじゃない。

名前は、しずく?シズク? 「雫」 ?・・多分ひらがななんだろう。
次男坊の好きな、某ジブリ作品から命名したらしい。

アメリカンショートヘア、どこにでも居る珍しくも無いヌコらしい。
しかし・・・・私のED50-200mmより高い(^^;

ワタシャ猫は苦手だから一切面倒は見ませんよ・・と宣言して有るけど、きっとご飯上げてとか、オシッコ・ウンチ取ってとかこき使われるんだろうな・・・まぁ、ワンコと違って散歩が無いからいいけど。

by Tome300 | 2011-08-30 23:21 | その他 | Comments(8)
Commented by TOOLKIT at 2011-08-31 00:42 x
統計的に見ると、猫嫌いと言っている多くの男が気付くと猫マニアになっている例が多いです(笑)。
しかも、気付くとなっていたというのがほとんど。
猫の魔力を侮ってはいけませんぞ…。
…ええ、私は猫達の下僕です…(汗)…。
Commented by 次男坊 at 2011-09-01 21:58 x
名前、漢字のつもりだったんだけどなー

俺だって世話しなきゃならんのよ^^;
まぁ犬のときも母さんが飼うって言って、結局俺たちが世話したんだし、今回のはそれに比べればマシでしょー?
Commented by E男 at 2011-09-01 22:09 x
ボクも犬派です。
アメリカンコッカスパニエルが欲しいと思って調べましたが確かにZD50-200よりはるかに高くてびっくり!
でも次男坊くんも協力してくれそうで良かったですね。
Commented by 花火星入 at 2011-09-02 00:17 x
断然ネコ派の花火星入であります。
飼いたいけど、うちのマンチョンはペット禁止です。。。
Commented by Tome300 at 2011-09-02 13:42
TOOLKITさん、こんにちは。
いきなり統計的と来ましたね、なんだかご自身お一人中一人の統計の
様な気が(^^;
まぁ嫌いって程じゃないんですが、あのツンデレっぽいのが憎たらしい。

まぁ、結構フレンドリーな猫なんで私に事も怖がらず、結構馴れてくれるんで可愛いんですけどね。
Commented by Tome300 at 2011-09-02 13:45
お、次男坊君!!こんにちは。
へ~漢字だったんだ、「雫」で良いのかな?
精々かんばって世話して頂戴ね。
Commented by Tome300 at 2011-09-02 13:53
E男さん、こんにちは。
私もどっち派って程じゃないのですが、ツンデレじゃない分犬の方が好きかな?
アメリカンショートヘアだから50-200で済みましたが、同じショップに
居た何とかって猫だと・・・15万!!E-5買えちゃいます(^^;

次男坊、既にこき使われているようです(^^;;
Commented by Tome300 at 2011-09-02 13:55
花火星入さん、こんにちは。
ネコ派ですか・・・・じゃぁ我が家がお出かけの時は、お世話お願いしようかな(^^;
こっそりしてれば一泊位は大丈夫でしょう(^^;;;
名前
URL
削除用パスワード


<< ハラハラさせやがって・・・・      PHENIX >>