2011年 09月 02日
ハラハラさせやがって・・・・
キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━!!!
あ~、しんど・・・・もう駄目かと思った。

やっぱ初戦は難しいのね~、相変わらず北朝鮮は当たり強いし(^^;
次はウズベキスタン戦だがんばれ日本!!

でだ、SD14がやっと、ようやく修理から上がってきた(そこいら辺の顛末はまたの機会に)。
台風前のフェーン現象って奴か?やたらと蒸し暑かったけど、買い物のついでにどんバスの池にちょっと立ち寄ってみた。

a0041722_2135247.jpg

例のありえないシミはとりあえず完治?してるようだ。


a0041722_21363868.jpg

今が盛りのどんバス(オニバス)の花をアップ


a0041722_21372714.jpg

ピーマンじゃありません
花もトゲトゲだけど、葉っぱにもトゲトゲ・・・・流石オニじゃ


a0041722_21393121.jpg

右端・・・なんだか怪しい生物が口を開けているような


a0041722_21405021.jpg

相変わらずWBがコロコロと

SD14 10-20&55-200mm

明日の朝は台風前の怪しい空を期待して、久し振りの福島潟へ行ってみよう。
晴れ間も出そうだし、雨は問題なさそうけど、風が・・・・・

by Tome300 | 2011-09-02 21:44 | 水辺 | Comments(8)
Commented by E男 at 2011-09-02 22:04 x
速報ですなぁ。
それにしても攻めまくりはしたものの疲れる試合でしたね。
まぁ最後の最後に勝ったからいいけど。。。

どんバス(おにバス)っていうんですか?
トゲトゲですごいですね!
はじめて見ました。
3枚目の葉の表面ですか?
これも気持ち悪いし。
でも花は紫できれいですね。
Commented by TOOLKIT at 2011-09-03 01:26 x
修理完了おめでとうございます!
オニバス、迫力ですね。
…名前負けしていないところが立派だと思います(笑)…。
Commented by 花火星入 at 2011-09-03 08:31 x
朝焼けは、なじでしたか?
俺もTomさん探しに突撃しようと思って目覚ましで起きたけど
あまりの風に、ソッコー寝直しました^^;
Commented by Tome300 at 2011-09-03 13:47
E男さん、こんにちは。
いや~、ホントに見てる方もしんどかったですね。
次戦はもう少し安心して見ていられる様にお願いしたい(^^;

正式名称がオニバスらしいですが、ここらではどんバスとか言われています。
ちなみに、ここが北限らしいので、そちらでは見られないでしょうね。
確かにちょっとなぁ~ってご面相なのですが、ネタとして年一回くらいは
撮って置かないと(^^;
Commented by Tome300 at 2011-09-03 13:54
TOOLKITさん、こんにちは。
ありがとうございます・・・・・ですが、なんだかもう諦めの境地と言うか(^^;

確かに名前負けしない容貌ですね~
しかし、なぜにここまで武装しなければならなかったのか、彼らのご先
祖様に聞いてみたい気がします(^^;
Commented by Tome300 at 2011-09-03 13:59
花火星入さん、こんにちは。
いや~~風がひんでかったて~、来んで正解だて。
そこそこ焼けてくったけど、雲がちょっと少ねかったんで今一らね。
30分ほど撮って速攻で帰宅、二度寝してたて(爆)

ところでば~~か遠けトコまで出張してたんね~(^^;
Commented by 花火星入 at 2011-09-03 15:06 x
お。覗きにきて下さいましたか♪
そのお出かけから帰ったと思ったら、ソッコー仕度してヤマへ。
イベント2つで、計3000枚撮影。
どうするんだよ、俺・・・orz
Commented by Tome300 at 2011-09-03 16:36
花火星入さん、再びこんにちは。
ハイちょくちょく覗いてはいますよ・・・死んだかな?と思ってました(爆)

3000枚?私の半年分だね・・・・まぁ頑張ってくれ給え!
名前
URL
削除用パスワード


<< Talas      し~ちゃん >>