2011年 09月 03日
Talas
いつの頃からか知らないけれど、台風には名前が付いている。
ただ今西日本でウロウロしている12号は「Talas」と言う・・・・・残念ながら由来は分かりかねます。


a0041722_1422322.jpg



a0041722_16315338.jpg

追加召集:ここいら辺がピークかな


a0041722_16325788.jpg

追加召集

SD14 10-20mm


天候が荒れる前には、大抵空の様子も怪しくなるって法則がある(私が勝手に作った)
昨夜から詳細メッシュ予報を眺めながら、これは行ける!とアラームをセット!!

んで、4:25(細かい??)に起され外を見てみると、なんと既に薄明るい!!雲も赤く色付き始めている。
窓を開けて風の具合を見ると、ちっと厳しいかな~~~・・・・寝るか、と一度寝直したけれど「やっぱり行くべ~!」
と無理無理起きて、顔も洗わず冷蔵庫から野菜ジュースを一本持ち出して車に飛び乗る。

もうちょっと雲が多いのかな?と予想していたのだけれど、思いの他上空はクリヤだ。
三脚を据えて撮り始めるが、時々体ごと揺さぶられるような強い風が通り過ぎていく。

始めは真っ赤に、そして日の出の少し前から再びオレンジ色に染まる雲を撮って早々に帰途に付く・・・そして二度寝だ・・・・二度寝は最高に気持ち良い~~(^^;;

んで、時間が無いのでとりあえず一枚だけ・・・・・シグマって何やってんだろう?良く分からん会社だ(^^;

by Tome300 | 2011-09-03 14:18 | 水辺 | Comments(2)
Commented by 花火星入 at 2011-09-03 23:59 x
何故か、Tomさんにしては更新早いじゃないですか\(◎o◎)/!
即日だなんて。。。

PCのモニターと睨めっこで、目がチカチカしてきた(つд⊂)ゴシゴシ
Commented by Tome300 at 2011-09-04 22:42
花火星入さん、こんばんは。
なんですって?にしては、早いですって?
ワタシャ、ネタと暇さえあれば・・・あ、あと気力があれば毎日でも更新するんですよ。
ただ最近、ネタと気力が・・・・・しかし!今日も即日だ~!!(^^;

え?チカチカしてるって?そりゃモニタが明るすぎるんです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 漁港と逆光      ハラハラさせやがって・・・・ >>